この先…。 | 癒整庵☆Autanaのブログ

癒整庵☆Autanaのブログ

趣味のよさこいのことや、仕事のこととか色々と感じたことなどを書いています。
よろしくお願いします♪

東日本大災害発生から、3週間。


計画停電、食糧買占め、ガソリン不足、水買占め、放射線被害による出荷停止があったり、
各所で義援金活動、支援物資活動が盛んに起こるようになったり、
福島原発の問題は治まらないまま、心配が増すばかりだったり…


色んなことが起きましたね。


これから、悪い状況から脱する出来事もあるし、逆に悪い方向に行くことも多々出てくると思います。

しかし、悪いことが起きたら、私達はそれを拡大させてないために、今よりももっともっと、心をひとつにして立ち向かっていかなくてはいけない。


震災により、自動車、製紙、印刷インク、機械部品、ビール、農産物、海産物、観光などなどの影響は計り知れない。
大不況が襲ってくるかもしれない…。
でも、過去の大不況も私達の先輩や先祖は乗り越えて来た!
だから、私達が乗り越えられないわけがない。


震災の復興と同時に、経済も立て直していかなくてはいけないから、この先10年…十数年は、大変な時代になると思う。


人類の知恵を振り絞って、心を一方向に向けて、頑張っていかなくちゃね。
クリーンエネルギーを導入していくのも、その一つ。
放射能汚染された土壌や海洋を中和する技術も生まれてくるかもしれない。



日本…世界が一つになれば、大変な時代も短くなると思うし。



一人一人が自分の出来ることをしっかりとやっていこう!



まずは…。
明日と明後日、相模原市では救援物資を募集してるので、新品の靴下が何足かあったので、それを寄付してこようと思います。


経済も回していかなくてはいけないから、
iTunes Storeで明日発売の震災チャリティーアルバム「アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム」をダウンロードしよう!


津久井湖のさくら祭りも、花の苑地だけは開催されるので、時間があったら覗きに行こう!



買占めに走った方々が、今度は、買い控えに走らないことを願います…。



くじけることなく、この先の数年、十数年…。
この大震災が教えてくれることをかみしめながら、頑張っていきましょう。


人間が地球を侵略する時代が終わり、
地球と人類の調和がキチンと取れた未来が来ますように。