オーストラリアで地元のクラブに参加!留学生インタビュー | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルお客様ご利用アンケート

 

スマイル先輩留学生からのレポート

 

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

 

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

 

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

============================

ご訪問ありがとうございます。

 

以前ご紹介したシドニーの柔道クラブに所属している留学生インタビューをご紹介したいと思いますびっくりマーク

 

以前のブログはこちら

 

 

 

シドニーの地元のクラブに所属してから早1ヶ月。

柔道や地元の人との交流で感じた感想を教えてくれました。

 

15年以上も柔道歴があるRirikoさんですが、まだまだ学ぶことがあるとおっしゃいます~。

 

さっそくですが、インタビューをご紹介します!

 

 

1.地元のクラブに所属したきっかけは?どのように探しましたか

 

日本で柔道をしていたので、オーストラリアでも柔道をしたいと思い挑戦しました。Yukieさんの情報と、facebook の情報でクラブを見つけました。

 

 

2.オーストラリアのクラブに所属してみた感想は?

 

実際に参加してみて、日本のとオーストラリアの練習の違いを感じられてとても刺激的です。

 

指導者も生徒もみんなとても優しくて、英語が話せない私もなんとかコミニケーション取りながら楽しく参加しています。

 

柔道に興味を持つと同時に日本にも興味を持っている生徒さんも何人かいて、日本語が話せる人がいたり、とても驚きです。そういった人と少しずつ交流を深めています。

 

みんなとてもいい人たちで、とても感謝しています。

 

 

3.クラブのメンバーとの英語でのコミュニケーションはいかがですか?

 

コミニケーション力はついているか自分ではよくわからないですが、なんとかコミニケーションを取ろうと奮闘しています。拙い英語をみんな汲み取ってくれて、言い換えてくれたり、学ぶことが多いです。

 

 

4.日本のクラブとオーストラリアのクラブの違いはありますか?

 

オーストラリアの柔道は割と日本の伝統的な正統派な柔道を尊重した形です。とても驚きました。そして柔道を学問的に学んでいるような気がします。

 

日本はどちらかというと実践練習をメインで練習します。オーストラリアの人は広い技の知識を勉強しているので私が使わない知らない技も練習しています。長く柔道している自分が恥ずかしくなることがよくあります。こんなに長くやっているのに知らない技がこんなにあるなんて、、、。とても学ぶことが多く刺激的です。

 

 

5.柔道部クラブでの今後の目標を教えてください!

 

オーストラリアの柔道メンバーシップに参加させてもらったのでこちらの試合に出れるかもしれないそうです。出れるならぜひ参加したいです。

 

そしてもっともっとメンバーと交流を深めて仲良くなれたらいいなあとお思います。

 

それからできる限りのこっちの技術を吸収して最強になりたいです。

 

 

===========================

 

スマイルRirikoさんが通われている学校は、

 

きらきら!!ELS Sydneyきらきら!!

 

初心者から大学進学者までカバーできる経験豊富な講師陣とコースが魅力の学校です!

英語をしっかり勉強したいという人にお勧めびっくりマーク

 

学校詳細はこちらをどうぞ

 

 

なるほど!入国3ヶ月目となるRirikoさん。学生ビザで語学学校に通いながら、放課後も週末も英語環境に身を置くことを心がけていらっしゃいます~。

海外と言えど、ネットやLINEを通じて日本語で会話したり、日本人と一緒に過ごすのは本当に簡単にできますが、英語環境に身を置くのは本当に大変ですし、勇気が必要ですびっくりマーク

 

Ririkoさんが、オーストラリアに来たばかりの時はPre-Intermediate(準中級)レベル。現在はIntermediate(中級)レベルにクラスが上がり、英語力もアップしています。

 

まだ入国して3ヶ月目なので自分の英語力が上がっているかどうかはわからないというのは当然と言えば当然ですが、こうやって英語環境に身を置くことで、あと数か月後には自分でも手ごたえが出てくるのではないかと思いますきらきら!!

 

 

こうやってお世話させていただく留学生が、クラブに所属したり、ローカルジョブを得たり、英語環境に入っていくことは私の喜びでもあります~クローバー

日本語環境からなかなか抜け出せないという留学生がいる中、勇気を出して一歩踏み出すことは本当に大事ですし、最大限サポートしたい思っていますスマイル

 

オージースタディは、留学生のボランティア参加やクラブ、サークル活動を応援しています~びっくりマーク

 

 

 

【参考ブログ】

シドニーの良いところ♪地元サークルに参加してきました!

英語環境を確保したい!ELS Sydney イーエルエスシドニー

 

 

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

 

 

人気ブログランキング