モミジに若葉 | ガーデニングとワンコなど

ガーデニングとワンコなど

犬のいる庭作り、アレルギー重症 (減感作療法中) で野生味溢れるマッスル系だけど、性格は穏やかでフレンドリーなオスと思われるメス犬のこと


温かくなったり、肌寒くなったりの
繰り返しで

今日の最高21℃  最低11℃ 

葉を全部落としていたモミジの木が芽吹いてきました。
{ECE9064F-D3AA-479A-BA59-9073A58EC2AA:01}

枯れてなかったんだね~ 

まだまだ細すぎて、どこにあるのか探さないと見つからないようなモミジ。

でも、亜熱帯でも紅葉して四季を感じられるのは嬉しい。

モミジの下の日陰に2かヶ月前に植えたアジュガやヒューケラには成長があまり見られない。

{73E761E8-AFDF-4C93-B15E-06BE0FE9C9BB:01}


今、日陰コーナーで咲いてるのはアンスリウムだけ
{8BBD28BC-E87E-44E7-9E96-C47BC44DE073:01}

ずっと花を咲かせてくれてる。


そして、今日、買ってきた苗
{CA40FB2D-DD1D-4DD2-A689-CCB8E3A197E4:01}

赤葉千日紅はすぐ地植え。

短日植物なので、花は来年に期待。

この濃い紫色っぽい葉に白いポンポンの花が咲いたら綺麗だろうなぁ。

パープルファウンテングラスは今は枯草のようで踏み付けられそうなので鉢に植えたよ。

成長すれば草丈1mくらいまで伸びて、フサフサの綺麗な紫色のグラスになるよう。

コリウスも大きな鉢に入れ替え地植え待機。

早く鉢ゼロにしたいなぁ~

と言うのも、こっちでは、もうショッピングモールにクリスマス用品が並び始めました。

年末が近づいてる、帰省前に出来るだけ地植えしたい。
{60F0EFA1-2B11-453E-81C8-260FD30258D8:01}

{A4A0A6FD-A58B-4987-A4E5-87B9154EAD96:01}

これからクリスマス ショッピングの季節

そして、新緑の季節って日本からしたらピンとこないよね