4月12日〔火〕晴れのち曇りのち晴れ | 73歳のオーストラリア移住生活

4月12日〔火〕晴れのち曇りのち晴れ

今日はシドニーは朝から良い天気音譜ワクワクするような青空がひろがっています晴れ


夕食の下拵えも昨日の内に出来ていたので、ピコと二人サーキュラキに遠足に行く事にしました。おひつじ座
本当に久し振りのサーキュラキです!


73歳のオーストラリア移住生活


でもやっぱりちょっと遠いです。ピコが心細そそうにアッコアッコと言いましたけど
わたしは知らん顔して歩かせました。
ピコは此の頃デブになったのでダイエットさせようと思ったからです。


午後から少し雲が出て来たので折角のサーキュラキの海も青くは有りませんでした・・・
ちょっとがっかりでしたが、でもいつ来ても良い所です。

サーキュラキは休日ではないのに沢山の人でいっぱいでした。



73歳のオーストラリア移住生活

ピコが恐がるのでずーっとアッコして歩きました。重かったです。
ピコはブルブル、ブルブルふるえていました。


前に立ち寄ったカフェを1軒1軒探しましたが何処のカフェも満員でした。
風が強くて肌寒かったけど、やっと見つけた今迄寄った事の無いカフェでローストビーフロールと
ホワイトコーヒーを頼んでピコとテーブルにつきました。コーヒー
ピコにはガムを上げましたがあまり食べませんでした。
ロールのパンの外側をちぎって上げるととても喜びました。
お水も上げましたけどちょっと舐めただけでした。
ローストビーフロールはとても美味しかったです。
もう少し風が弱いともっと良かったけどピコが居るので室内のカフェには入れませんでした。


73歳のオーストラリア移住生活

帰りは疲れたので〔ピコが〕フリーバスに乗って帰りました。バス


するとお天気が又良くなりました。向うでこんな青空なら良かったのにと残念でした。


帰ってから私は食事をしなかったのでピコにもトボけて何にも上げませんでした。
こうして楽しい遠足は終わりました。ニコニコ     


5年3組 田中千秋