🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿
精麻妖精の隠れ家
🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿ブーケ2🌿

                                


キラキラ虹と光のサロンキラキラ

🌿精麻妖精の隠れ家🌿へようこそ


Yukaですドキドキ


ご訪問いただきありがとうございますドキドキ





ドキドキ minne 出品していますキラキラキラキラキラキラ




先日、秦野へ陶芸体験に行く前に、ひとり出雲大社相模分祠へ行きました音譜
朝4時半に目が覚めて、ハッと思いついたので、これは行きなさいということですね音譜




春に鳳凰ツアーで行った時は車で連れて行ってもらったので、バスは初めて。















9:05発のバスに乗れました音譜
保健福祉センターか出雲大社入口が近いみたいです。







最初に御嶽神社にご参拝



ご祭神:日本武命 ( やまとたけるのみこと ) 
大己貴命 ( おおなむちのみこと ) 
少彦名命 ( すくなひこなのみこと ) 
櫛真智命 ( くしまちのみこと )




『よう来た、よう来た』と言ってるような恵比寿様のこの表情が好きドキドキ







蓮の花も綺麗でしたドキドキ







八坂神社
ご祭神:須佐之男命 ( すさのおのみこと ) ・大国主命 ( おおくにぬしのみこと )





千年の大ケヤキ




迫力ありますね〜ラブ






 

裏側にも大木がありますキラキラ


















まだ茅の輪がありました音譜
9月末頃まで設置されているそうです。
大祓いの和歌を唱えながら3周回るのが作法だそうなので、その通りに回りましたキラキラ








ちょうどほおずき市が開催されていました音譜








  



かわいいドキドキ







龍蛇神の杜



ここからは異空間な世界音譜
3本の鳥居の足は水・緑・人を表しているそうです。








平成9年に1700人の手により植樹された『ふるさとの木によるふるさとの森』ラブ








龍蛇神の社

大国主大神のご使神です。




地下51メートルから湧き出る『ゆずりの水』




🦟の大群に襲われながらお水取りえーんあせるあせるあせるあせる
ペットボトルを忘れても社務所で買えますよ音譜













目玉びっくり??















出口で尻尾がブルーに光るカナヘビさんが出て来ました音譜音譜音譜







可愛いなぁ〜音譜







ヤギのももちゃんに挨拶をして、セブンイレブン前のバス停へ。
時間見ておいて良かったあせるあせるあせるあせる







バスを待っていると小さなカナヘビが2匹!!ゲラゲラ
草むらから出て来てお見送りしてくれました音譜







秦野駅のすぐ横を流れる水無川に水がありましたキラキラキラキラキラキラ
春には水が無くて驚いたのでした。
足を水に浸けたかった〜えーん








秦野って素敵なところだなぁキラキラキラキラキラキラ
是非行ってみてくださいね音譜




さて、ランチの待ち合わせ場所に向かいます音譜




つづく…





最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


皆様にとって毎日が愛と調和に満ちた幸せな日々でありますように...ラブラブ




ドキドキYukaドキドキ