もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
精麻妖精の隠れ家
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


      11月~12月 の予定はこちらから

                                  



皆さま、こんばんはニコニコ


Yukaですドキドキ


ブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ





京都に行って来ましたもみじもみじもみじ






今回の旅は、9月に行った東国三社ツアーのこの不思議な雲くもりから導かれていましたキラキラ



(Yuka撮影)




ツアーをご一緒したえっちゃんの感じる所によると、この雲は賀茂別雷大神(かもわけいかづちおおかみ)かもしれない...ということで、ご祭神が賀茂別雷大神である京都の上賀茂神社に1人呼ばれてご参拝したことから、境内にある二葉姫稲荷神社の八嶋龍神様龍で、ある方と知り合いになり秋祭りへと導かれ、今回の旅へと繋がったのでした。




さて、今回も夜行バスで出発。
バス電車はジャムジャムさんの3列シート音譜
今までの中で一番乗り心地よくアップアップアップ、「これは京都まで爆睡だわ~笑い泣き」と思ったのに、なぜか1時間も寝られず...えーんえーんえーん
なんでやねん!!もやもやもやもやもやもや
隣のえっちゃんは微動だにせず寝ているというのに!!(あ~羨ましえーん)
でもモーニングを食べたら元気出ましたゲラゲラ




そんなこんなで、急遽長野から来たまゆちゃん、京都在住のさよちゃん、そして東国三社で神社を車で案内してくれた実把ちゃんと京都で合流し、レンタカー車を借りてまずは鞍馬へ向かいました音譜




雨の鞍馬です雨えーん




2年前に行った初めての鞍馬は真夏でした晴れ
懐かしいなぁ~音譜











実はこの日に連れて行きたい精霊が2人いました。
1人はここにピッタリの方。





じゃじゃん!!!!!!
鞍馬天狗ちゃんですゲラゲラいや、裸天狗か(笑)






お友達のオーダーを作っていたら突然思い付いてしまったのです!!
本当は稲刈りに行く予定だったのに、ひどい頭痛で行けなくなり、薬を飲んだら治ったので製作でき、この日に間に合うようにして生まれてしまいましたゲラゲラ
作らされたのかな!?と思います。
天狗の団扇は真菰の箒にゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ソレデヨイノジャ!!
フォッフォッフォ!!







美しい紅葉と雨ならではの幻想的な風景キラキラ


三身一体尊天

ドキドキ慈愛月の精霊千手観世音菩薩
ドキドキ光明太陽の精霊毘沙門天
ドキドキ活力大地(地球)の霊王護法魔王尊




本殿金堂・金剛床



オーダーいただいた妖精ちゃんも、この日に間に合うようにして生まれてしまったのでしたキラキラキラキラキラキラ
生まれたら、サナトクマラさんとわかりました。
金星のエネルギーキラキラキラキラキラキラキラキラ
とても愛溢れる存在ですラブ



ここで、実把ちゃんは水脈解放の為別行動にキラキラ
皆それぞれにお役目というかやることがあります。
私は何だろう...えー?はてなマーク
よくわかりませんが楽しんでいたら良いのかな音譜




いざ奥の院へ!!
ここからがけっこうな山道です。










木の根道



この前こちらを見た記憶がないのですが、前より根が痩せ細っているようだと友達が言っておりました。




大杉権現社



山が泣いてるようなしとしと雨汗汗汗






あちらこちらに木が倒れていましたえーん
エネルギーが落ちている感じです。





魔王尊影向大杉大権現

大杉大権現は千年近い樹齢を保った杉の古木で、魔王尊影向の杉(護法魔王尊が権のお姿を現しておられる)として古来より尊崇を集めて来ました。
昭和25年の台風で中ほどから折れ、平成30年の台風21号により倒れてしまいました。
これは護法魔王尊人類の苦しみや罪業を代わって一身にお受けくださった「代表苦」のお姿であると拝しています。
そして、「生住異滅しすべてのものは移りゆく」という真理を、身をもって私たちにお教えくださっています。



今年9月の台風は相当な破壊力だったのだと、多くの倒木を見て痛感しましたえーん
何とも言えない虚しさが込み上げて来ます。
これから鞍馬にいらっしゃる方がいましたら、どうか光や愛を送ってあげてくださいm(__)m














奥の院





わぁ~あせる写真が貼れず鞍馬だけで終わってしまいました滝汗あせるあせるあせる




貴船のお話は次回へ続きます...





最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


皆様にとって毎日が愛と調和に満ちた幸せな日々でありますように...ラブラブ




ドキドキYukaドキドキ