クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー
精麻妖精の隠れ家
クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー



      8月~ 9月 の予定はこちらから

                                  

               ベル妖精ちゃん販売中キラキラ
~ベビードラゴンアップしました~





皆さま、おはようございますニコニコ


Yukaですドキドキ


ブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ





西武新宿線の新井薬師前駅から中野に向かい徒歩5分ほどの所にある








先日宇宙ガラスを作る際に伺った時は雨だったので、先日はひとりゆったりお参りさせていただきました。
隣には小さな豊川稲荷があります。







入り口の所にいいスポットを発見ウシシ







蓮から溢れるお水で浄めますドキドキ






大きな、これは桜の木かな。







以前ご開帳の際、如意輪観音様を拝見したことがあります。





梅照院(ばいしょういん)のご本尊は、薬師如来(表側)と如意輪観音(裏側)の二仏一体で、高さ一寸六分(約5.5㎝)のご尊像です。


鎌倉時代に活躍した武将、新田家ゆかりの守護仏であったと伝えられております。

寺伝によると、鎌倉末期、相模国(神奈川県)から行春(ぎょうしゅん)という沙門(僧)が新井の里を訪れます。

清水の湧き出るこの地こそ、真言密教の修行道場にふさわしいと感じて草庵を結びました。

この草庵は、徳川初期頃になると廃寺同然の荒れ果て様でありましたが、庭に植わる梅の古木が夜毎に光るという現象が起こり、天正14年3月21日、梅の木を調べると薬師如来が現れました。

中野郷新井の郷士であり、元新田義興の臣 窪寺某が太田金山城に祀られていた尊像であることを確認し、薬師堂を建立したのが梅照院のはじまりです。

不思議な出来事とともに出現した薬師如来は、二代将軍秀忠公の第五子 和子の方(東福門院)が、患った悪質な眼病を祈願して快癒したことから「目の薬師」、また、第五世玄鏡が如来の啓示によって秀れた小児薬を調整したことから「子育て薬師」として、今日まで篤く信仰されております。

(HPより抜粋)




右手奥の方へ行ってみると



白龍権現水屋









聖徳太子像

16歳のお姿だそうです







薬師霊堂
阿弥陀如来・閻魔大王像が安置されています
観世音菩薩様と弘法大師




水子地蔵尊




乳母窪弁才天



初めて目にするお名前の弁才天様。
お地蔵様の所にひっそりといらっしゃいましたキラキラ












是非お立ち寄りくださいませキラキラ










最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


皆様にとって毎日が愛と調和に満ちた幸せな日々でありますように...ラブラブ




ドキドキYukaドキドキ