1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
March 26, 2005

ユーコン河にて

テーマ:オーロラ




3月24日は夜10時半頃オーロラがピークを迎え家の真上で

出てました。街頭が明るすぎて写真には撮りにくいのでただ見とれるだけで

その後一旦オーロラは収まり朝4時半頃ユーコン河が見下ろせるところへ出向き撮影しました。



景色は月明かりを利用しています。満月でなければもう少しオーロラの

色が出たのですが今回はこれが限界でした。



この河は現在は凍っていますが5月には氷がなくなります。

カヌーシーズンまであと1ヶ月。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 24, 2005

月夜

テーマ:オーロラ






3月25日は満月になるので22日の夜も結構明るくて風景がバッチリ写ります。

この写真はオーロラを待ってる時に月明かりを利用でして撮ったもので夜中1時頃です。



オーロラは強いのが出てくれないと月の明かりに負けて見えにくいですが。

真っ暗な街灯のないところでも懐中電灯なしで歩けるくらい明るいです。



カナダで満月の夜は日本も同じ北半球なので満月です。



オーロラは少しだけ出ましたが今回は風景のみにしておきます。

空にある一番明るい点は木星です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 22, 2005

オーロラサイト

テーマ:お知らせ




今日は写真ではなく何百とあるオーロラのサイトの中で

日本で一番詳しいオーロラ情報を網羅しているサイトを

紹介します。



「空のキロク」というページで管理者の方は何度もオーロラを撮影に行ってるだけでなく情報収集にも熱心であらゆるオーロラ情報があります。



是非オーロラを見に行こうと思ってる方、そうでない方も

見たいけど忙しくて行けない方、見たいけど未成年で一人旅できない方、

年老い過ぎて寒いとこ苦手という方などさまざまだと思いますが

一度除いてみてください。



http://www.bekkoame.ne.jp/i/lummox//



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 21, 2005

空撮

テーマ:アラスカ




ここのとこオーロラ写真が続いたので今回は冬景色の写真です。

撮影ツアー中にお客さんとセスナ機に乗り撮ってきました。



昼間も天候がよくかなり奥まで山が見えますがこの山脈辺りが

カナダとアラスカの国境辺りです。



セスナ機だと国境まで一番近いところまで30分ほど。

この写真の場所は道路がないので車では行けませんが。



こちらの19日までオーロラは連続で見えてましたが

20日は雪で休みです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
March 20, 2005

雲の隙間のオーロラと月

テーマ:オーロラ




さて3月14日から今シーズン最後の撮影ツアーでしたがお客さんと4泊

して4回毎晩オーロラと遭遇しました。中でも3日目のオーロラは激しく

空一面覆い、雲の隙間からも月明かりにも負けず強力な光を放っていました。



毎晩オーロラ出てオーロラを見終わったあとは宴会、

朝から氷河の空撮など寝る暇なしだったので

疲れ果て日本から持ってきてもらった栄養ドリンクをたっぷり飲み

回復しました。



栄養ドリンクは日本だけでカナダには売ってないのです。

そんなにストレスなくカナダ人は働いてるいうことでしょうか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース