オーストラリアシドニーのクリスタルとオーラソーマと占星術の店ガイアハウスのマキです。


以前のブログでお話ししたとおり、自分自身がティーチャーであり続けるために、毎年自分も学びのコースに参加している私の今年の目標は、サウンドヒーリングとアロマセラピーコースのサーティフィケートコースを終了すること。

二つ同時に受講しているので、アサイメントがかなり大変ですぅ〜〜〜〜。英語だし。


久しぶりにがっつりと勉強し、リサーチしないと書けないエッセイのアサイメント提出に追われる毎日。

 

最初は『仕事も家庭も超忙しいのに、なんで始めちゃったんだろう〜〜〜。アサイメント大変すぎ〜〜〜涙〜〜』と思ってたんですが、不思議と時間のやりくりができているっ!


5時起床。朝の体操10分。グランディングワーク20分。朝シャワー20分。メーク10分。家族の弁当とモーニングティー、夕飯の下準備45分。FBのコメントチェックして返信15分。コメントいただいた方のFB訪問15分。お店のアドミニワーク30分。わんこの散歩しながら子供を学校へ。そして仕事。

 

仕事から帰ったら夕飯の支度、残った家事以外には余分の時間なし。夜は9時にベッドへ。娘と読書20分して就寝。

 

この中でなんとかアサイメントの時間をねじ込むのなら睡眠時間を削るしかない?

 

でも、私のスケジュールで最優先は睡眠時間なんです。

 

皆さんも気をつけてね。

夜起きていると、どーしても直感力と思考力とアイデア力がどんどん低下していきます。
特にPCの画面、ネット環境は直感力と見えない微細なものを見る力が吸い取られていきます。

そして、何よりも、地球環境!と叫ぶならば、さっさと電気を全部消して夜早く寝るのが一番の地球への貢献。


できる限り太陽さんと同じリズムで生活すれば最小限の電気消費で済みますから。

 

 

じゃあ、1日24時間は変わらないのに、どうやって睡眠時間を削らずに、残りの予定も削除せず、新しい予定を埋め込む?

現実的には不可能のようですが、これができちゃうんですよ。

 


もし、それが、本当に自分の魂が喜ぶものであれば!!!!

本当に必要なものを人生に追加したのならば、24時間の長さがかわるんですよ。

 

アインシュタインの相対性理論と同じ原理です。時間の長さは相対的。

 

宇宙では時間がゆっくり流れることはすでに科学で証明済み。宇宙の意図にあっていれば、24時間は変わらなくても24時間の長さは環境によって変えることができるんです。(以前ブログで書きました)

 

これ、何か好奇心をそそられるときには躊躇せずに体験することを試してみれば、あなたの人生に必要なものか、そうでないものかを知る秘訣でもありますね。やってみて時間が足りない!と感じるものはあなたの今後の人生には必要ないものかもしれません。



 

なにわともあれ、なんとか時間をやりくりしながら、一個づつ課題をこなすうちに


『やっぱり私、この追い込まれる感じ、好きカモ〜〜♪』

そして

『そもそも、やっぱり勉強好きかも〜♪論文得意かも〜♪』ということを思い出しました。


 

 

そうそう、小中高ずっと、夏休みの研究発表、読書感想文は最優秀賞、大学の卒論もとーっても点数高かった♪


多分、対象がなんであれ、あるテーマで徹底的に掘り下げて難しいことを学ぶことで喜ぶ脳を持っているのだと思います。

アロマもサウンドヒーリングも学術的な難しい学び、科学的、数学的説明、解剖生理学的なアプローチがたっぷりの分厚いテキストの学びを通して左脳が喜びつつ、一つ一つのアロマの香りから自分のフィーリングや体が体験すること、一つ一つの違ったヘルツの音を聞くことで変化する心と筋肉と五感の体験することを通して右脳が喜ぶ。


やっぱり私は、左脳と右脳を両方使うことが大好きなんだな〜♪
 

古い古いソウルの人たちは、元は左脳と右脳が一つだったことを経験しています。

だから、両方使うのが好きなんです♪やっぱり左脳と右脳はものとは一つだったんだな〜〜〜♪と時間できるから。


ってことで、久しぶりに学生気分。
 


セッションの予約をいただくたびに、一人一人とハートのパイプを作りつつ、家に帰って晩御飯を作りつつ、合間合間にアサイメントをこなしつつ、、、、こんな人生が私はやっぱり大好きだ♪


まだ、まだ、勉強中ですが、もう少ししたら、皆さんにも、私が知った新しい左脳と右脳の気づき、シェアできると思います♪お楽しみに。

 

 

最後に今日も音のおすそ分け。
ライオンゲートが開いていますが、宇宙への扉の鍵の番人は冥王星。
ユーチューブで冥王星の音をアップしますのできいてみてね♪

 

 

 

さて、2019年後半は占星術的な大改革の始まりの年。その大改革とは?というテーマの中で、
去年の獅子座の新月では、自分で自分を愛するというテーマへの気づきのメッセージでしたが、もうその波動ですら進化して、今年の個を輝かせるテーマの獅子座の新月では、全く違うメッセージでした。

自分で自分を愛するところにどまっていては、改革への動きの波にはのれない時期になってきた!自分を愛することのために止まっているのではなく動く。


次へ行くとき!

自分を愛するために立ち止まり、掘り下げる。これは2018年とても必要でした。でもそれにより止まってしまう人もいますね。完全に止まってしまうのではなく、


2019年から2020年は、掘り下げる時期から動く時期へ。。。。

だから、止まって見つめるところを過ぎて、動き出すためのサポートこそ誰かの役にたつ!というテーマに変わってきているんですね。それこそ次の新月にメッセージが含まれています。


 

次回のオンラインお茶会は(シドニーの人は対面)
8月27日乙女座の新月のテーマは(人の役にたつ仕事)のお茶会

始めての方も気軽に世界中からオンラインで参加してね。セラピスト、ヒーラー、コーチ、カウンセラー、先生など、人と関わる仕事をしている方やしたいと思っている方は乙女座の新月のメッセージは必読です♪

 

 

 

 

ライオンゲートオープン中♪8月9日から4日連続のオーラソーマクラス〜参加者募集中
日本や他の都市から参加の方も大歓迎(今回お泊まりの方が多いので、お部屋をシェアするとお安く泊まれますよ)
オーラソーマがなぜおすすめか?は以前のブログを読んでね。
『オーラソーマカラーケアシステム〜カラーコンサルタント国際資格レベル1』(お値段改定前の最後のコースです

 

 

次のステップへの準備を一緒に始めましょう♪
 

武器を総動員して私もさらに社会の役に立つことを見つけていきます♪

 





チューナーの波動をアメジストを通して取り込むようにカスタマイズ♪



 

 

 

素敵な1日を♪

 

 

 

〜〜〜お知らせ〜〜〜


オーストラリア旅行中の方!願いが叶うと言われるラピスラズリの絵の具で書いたエンジェルの羽の壁の前で写真を撮りにガイアハウス にきてくださいね♪クリスタルなどのお土産物も買えますよ♪

 

ガイアハウスのサービス初めての方は、最初は個人セッションをお申し込みください。(オンライン可能)
自分でも気がついていない自分の本質、使命、才能、課題を知ることから、あなたが主役の本当の人生が始まります。宇宙につながり、あなたの内側のソウルからのメッセージをお伝えします。
詳しくはガイアハウスのHPから




インスタもやっているのでフォローしてね♪(thegaiahouseで検索)たまに星読みライブもしています
ガイアハウスのインスタ

 

 

素敵な1日を♪