オーストラリアのクリスタルと占星術とオーラソーマのお店ガイアハウスのマキです。 


オーストラリアシドニーではスクールホリデーも終わり、モーニングティとランチづくりのための朝5時起きの生活が開始しました。(息子は高校生で朝がとっても早いのです)


4月からの星読み予報の流れの中でとても大切な出来事がありました。
4月30日に天上界との通路が開くと言われるウエサクの満月を迎えたのです。
ウエサク満月については去年の記事になりますがこちらをお読みください(去年の日程ですのでお気をつけください)

 

『1年で最もパワフルな満月ウエサクへ』


ちなみに今年の蠍座の満月は4月30日でしたが、京都の鞍馬山で毎年行われるウエサク祭は5月の満月ということで5月の29日の満月に行われるようです。この日に満月のお水取りをするのがオススメです。
 

 

そして、その流れの中でこの満月よりもさらに大きな変化、ここ数年で最も大きな変容の時とも言える5月に入りました。

 

空では最も大きな改革の力を持つ天王星が2018年5月16日シドニー時間1時48分頃(日本では0時48分)、つまり15日の深夜に牡牛座へ移動します。

しかも今回は15日の夜シドニー時間21時48分に牡牛座の新月を迎えた直後に天王星の移動が起こります。つまり『牡牛座の領域で新しく始める力』が最大になった直後に、『牡牛座の領域での改革』が開始されるということ。

 

牡牛座のキーワードは 『I HAVE』。あなたが何を所有しているか?という概念に対して大きな揺さぶりが起こるということです。

 

天王星の公転周期は84年、前回牡牛座に入ったのは1934年の6月でした。

ヒトラーは1933年に首相に任命され翌年1934年には大統領を兼任し総統として独裁政権の始まりの年でもあり、そこから続く天王星牡牛座時代は戦争という暗黒時代へ突入しました。

 

人々が自分や自分の国が持っているものにこだわり続け、人からそれを奪うことで自分たちが何を持っているのか?を証明しようとした前回の牡牛座の天王星時代。

 

でも、ここでは何も暗い話をしようというのではありません。

 

私は、天王星が84年かけて一周する間に、『争いから何かを所有した結果の虚しさ』に人類が気づいたのだと思いたいのです。

 

そして、本当に幸せを感じるためには何かを奪うのではなく、『私がすでに持っているものは何か?』に目を向ける時代がやって来たことを信じたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座のキーワードは他にも『価値のあるもの』や『五感』そして『じっくりと体験すること』など。

 

価値のあるものに対する価値観の改革。

 

お金や財産だけでなく自分が持って生まれた資質、才能、健康な体や内側のスターの輝きも同じく『価値のあるもの』だということに気づいている人と、そうでない人に分かれていく時代の到来です。

そして『体験すること』への意識の改革。

 

『I AM』がキーワードである牡羊座に天王星がいたこの7年間は『個人として社会で生きる』ことへ目覚め始め、その結果沢山の人が社会に貢献する仕事や自営業を始めたいというエネルギーに後押しされ『早く世に出ていかなければ自分だけ遅れてしまう』という焦りが生まれました。

 

その為に表面だけを数センチ掘ったところですぐに外に出てしまい『本当に自分が体験すること』の機会を逃したまま『何かを始める』結果となりました。でも天王星が牡羊座にあったので、力技だけで乗り切ることができた時期でもありました。

 

でもいよいよ

『本当にあなたが持っているもの』

つまりそれは

『あなたが自分の五感を使って体験して来たこと』

だけが価値のある時代がやって来ました。

 

何かを実行し体験するということは、自分の内側の中心に向かっていくジャーニーであり、内側まで深く掘って自分のスターを見つけるということです。

 

そこまで行って初めてターンして壁を蹴ることができる。

 

そして

『一人一人が自分の五感を使って内側へのジャーニーを体験していけば

一人一人が自分だけの幸せを見つけることができる、つまり争いは必要ない。』

というのが本当の宇宙の意図なのです。(と、私は思っています)

 

そこまでいくと、自分で意識しなくても自然と外側へのジャーニー(つまり人のために何かをする)へ

向かっていくはずです。


ここからの牡牛座に天王星がステイする7年間は、五感を使って地球を楽しむことの大切さに気づいていく意識を持つことが大切なのでしょう。

 

その為にしかりと地につながって、宇宙の意図を汲み取り、人と関わっていくことが本当に大切な7年間のスタートです。

ちなみに詳しい星の動きとしては、この後8月8日に天王星は逆行を開始し11月7日に一度牡羊座へ戻ります。そして2019年の1月7日に順行に戻り、

209年の3月6日に再度牡牛座に入ります。

 

ですから『自己表現』の為に人に意識を向けるのではなく、『自分が持って生まれた本質』にとことんこだわっていく意識の改革が完全に行われるまでには、まだまだ焦り、揺れる人たちは多いことでしょう。

 

この1年かけて、正直に生き続け、それにより去っていくものを追わず、それによりくるものを受け入れ、

本当の同志との繋がりだけを強くしていけば、一人ではできない事が動き出します。

 

 

レボリューションは一人では起こせないからね。



 

 

そして全ての宇宙の波動の元になっているものは数字です。
一つ一つの数字の波動を知って生活することで人生は驚くほど気づきに満ちたものになります。
占星術やタロットなど全てのクラス受講の前にまず受講していただいているのが数秘術クラスです。
対面でも、オンラインでも、動画購入でも受講できますのでこの変化の時に『見えないものの大切さ』に

気づく人生へ変革したい方は是非このクラスを受講してくださいね。
早割がありますのでお早めにお申し込みください。

 

6月3日数秘術クラス(対面&オンライン)


 

=======================================

月に2回配信している無料メルマガも是非登録してくださいね。 星読み予報などブログよりさらに詳しい情報も盛りだくさん