オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

今日は『宇宙の目線でするコスミック子育て〜セルフエスティームを育てる』セミナーを開催しました。オーストラリアだけでなく世界中からオンラインで47名の参加となりました。


一人一人が自分の感情の味方になり、責任を持つことの大切さ。

 

夢を叶える子供に育つための条件


どんな人も自分の思いをどう表現するのかを決めるパワーを持っていること。

 

一人一人違うコミュニケーション能力を持っていること。

 

社会や教育現場での評価が必ずしも正しくないこと。

 

自分の子供をしっかり観察して個々に特有の認識パターンに気づきそれにあった学習方法を提供することとその見分け方

 

甘い親でも厳しい親でも人からどう思われるのか?子育てでは一切気にしないこと。


食や睡眠がセルフエスティームに関わっていること


一人一人の子供には特有の波動があり幸せの基準も一人一人違うこと。

 

そして結局自分が幸せを感じて生きることが夢が叶うということ。

 

 

 

 

 

などなどから始まって、沢山の方が自分の経験や思いも語ってくれました。

 

いつも同じところに戻ってきますが、皆自分が育ってきた環境の中で作り上げた価値観からなかなか逃れることができずに、その中で子育てをしているのです。

 

だから、自分のフィーリングや直感を信じることができずに、社会でマジョリティをしめるものが正しいとう判断をしてしまうのです。

その結果、目の前の我が子の思いが置き去りになってしまっていることもあります。

 

どんなものでも一緒ですが、『自分のことを語ること』は一番勇気がいることです。だから『自分が相談に載ってあげる側』や『人にアドバイスする側』にいた方が楽で心地よいのですが、今回皆さん、自分の子育てで気づいたことや失敗したことや経験したことを惜しみなく話してくれました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 


セミナーの中で『すでに自分の子が大きくて、このセミナーで知ったことを子育てに活かせない』という質問がありました。

私もそうです。上の子の子育てでは何から何まで『宇宙の目線』ではなく『他人にどう思われるか』で育ててしまいました。

 

それは勿論、『仕方なかったのよね〜』で済ますべきことではなくて、反省する必要もあるし自分を無理に肯定することはできません。

 

でも、『今』気づくことが大切なのです。

タイムラインは小さなドットの集まりですから、今が変わると過去も変わります。

 

 

 

起こった出来事は変わらないのは事実。いつも子供の気持ちを押さえつけてきた事実は変わらないですが、今のあなたが気づくことで、その今のあなたがやってきた過去の行動は違った波動を持つようになるのです。



あなたが気づかないままでいるならば、子供の心に影を作ったままかもしれませんが、あなたがどこかで気づくことで過去の行動は今あなたが気づくための一つのプロセスだったことになります。

 

そして子供はそんなことを感じることができるくらい十分にソウルは成長しています。

 

例えば我が家ではこんなことがありました。
 

オーストラリアではハイスクールは受験なしで入学できます。

でも、アカデミックな子供たちは受験しないと入れないセレクティブスクールに挑戦します。

 

去年、息子も受験して州7位の学校と11位の学校に受かりました。私は当然7位の学校に行くのかと思っていたら、彼が選んだのは11位の学校でした。

東大と慶応に受かったら普通東大に行きませんか?でもそれは私たちの時代の『人からどう思われるか?』で生きている価値観です。

しかも友達作りが苦手な彼にとって7位の学校には知り合いが二人いたこともあって、私は『7位の方が良いと思うけどな〜』とアドバイスをしました。

 

そこで彼が言ったのは

『11位の学校にはロボティッククラブがあるし、数学が得意な子が多いから僕と同じようなことに興味を持つ子が多いと思うよ。その方が楽しいし、似た子が多いからすぐ友達もできるよ。楽しいことしていたいからやっぱりこっちにする』ということでした。


『自分がどっちが楽しいか?』それで決める。今の子供たちはそういう価値観の子が増えてきているのだと思います。

そして、私はそれを聞いて『そうか、あなたの人生だものね、あなたが楽しい方にすればよいよ』と言うことができました。

 

 

でもね、私も人の感情の大切さに気づくまでは

『親がお金出すんだから親の言うこと聞きなさい』とか

『子供は何もわかっていないのだから、順位が上の学校に行った方がいいに決まっているでしょう!』と子供の意見を押さえつけて全部私がコントロールしたい親だったのです。

彼もそれを体験してきて過去の私を知っています。何度も私に押さえつけられて傷ついて泣いて恨んだこともあるでしょう。

 

でも、私が気がついて『変わった』ということも知っています。

 

そして、今の私は大事なことに気がついて、彼の気持ちを優先することができるようになったという事実が過去を『すでに通り過ぎた思い出』に変えてくれるようです。

 

そして彼に
『ママ、僕の好きなようにさせてくれてありがとう』という一言を言わせるのです。


だから、気づくのに遅いなんてないですよ。子育てが終わっていても今気づくことが大切なのです。


今世というテストを終えるまでのどこかで、宇宙の目線で人生を見ることに気がつけばそれで良いのです♪


今回、一番嬉しかったのはお子様のいない方達も参加していただけたこと。

 

実は、親である私たち以上にこういう方たちが子供たちの素敵な導き手になったり、子供の気持ちのわかるセラピストになっていくのだと思います。

 


 

セミナーは結局1時間オーバーしたけどまだほとんどの人が話し足りない様子でした。

だから参加者でフェイスブックのグループページを作りました。
まずはこの47名からスタートして、ここからその思いを社会に伝えていきましょう。
 

 

宇宙の法則では世界中の3%の人が気づけば、どんな改革も可能になります。


だからのこのこのグループの人数をもっともっと増やしていって、世界中の3%まで増やしていきたいと思っています。
 

今回逃してしまったけどコスミック子育てに参加したいという方、動画を購入できるのでコメントくださいね。

 

そして、第2弾開催します!

第2弾参加の方は今回の動画を先にお渡しして見ていただいて、セミナーの説明部分を省力し、オンタイムでよりディスカッションを中心の2時間にしたいと思っています。

すでに今回オンタイムや動画で参加した方は第2弾も含め今後も自由に 参加してください。初参加の時だけセミナー動画代として参加費がかかりすが、その後は無料です。又、皆でディスカッションしましょう。

第2弾興味ある方はコメントしてね。オンタイムでディスカッションできる日を決めたいです。できるだけ皆さんの都合が合う日で呼びかけますね♪


その前に、今回のセミナーでも、情報はネットで得られる時代、親が子供にできることは健全な体をしっかりつくための食と睡眠を与えること。という話で盛り上がりました。

 

軽やかな心と体を作るため、無理のないストレスフリーの食生活のヒント。

食のプロあけみさんとのコラボワークショップ4月8日開催します。詳しくはこちら
あなたの本質を生きるための食育と色育セミナー

 

 今回このセミナー参加先着の方(個人セッションをした方)には『1年で一度だけやってくるあなただけのパワー周期』を計算してお渡しします。私も自分のパワー周期を知っているので(毎年変わりません)大切な計画やスケジュールをその時期に当てて宇宙のサポートを大いにいただくことにしています♪

是非、この機会に知っておいてくださいませ。 

 

そして、最近どうもタイミングがずれるという方はオーラが疲れて静電気でネガティブなものを引き寄せているのかもしれません。
このセミナー参加の方、最後に自分の色でしっかりオーラをポリッシュしますよ。

 

 

 

そして♪一年に一度の全員に共通のパワー周期である、太陽がおひつ座の0度に戻る春分の日から一番最初にくる牡羊座の新月から48時間以内に作るドリームボード! ただ夢をコラージュするだけで夢が叶うわけではありません。夢を動かすためにいくつかのコツがあるのですよ♪対面、オンラインとも参加可能です
  ドリームボードと牡羊座の新月ワークショップ

 

 

 

そして今更ですが、いつもブログを読みにきてくださる方はブログのタイトルとデザインが変わったのに気づいてくれでしょうか?

宇宙のお正月春分ということで、思い切ってこれまでの癒しの波動を手放して、より私らしいゴールドの夢が動き出す波動に変えてみました。

そもそもヒーラーじゃないし、『ヒーリングオーストラリア』というタイトルはいまの私には合ってないものな〜。

そしてちょっとゴージャスすぎますが、実はブログを訪れるたびに、皆さんに開運御利益があるように、数秘やカラーセラピーの知識を駆使して色や配置やデザインを決定しました。

ちなみにこのブログデザインチェンジは、息子が全部やってくれました。もうタックスファイルナンバーも持ち働ける歳になったのでそろそろお給料を払わないとね。


最後にこんな言葉を子育てや自分の人生で皆さんどれだけ使っていますか?
セミナーでいくつかお渡ししているセルフエスティームのためのヒントの

ハンドアウトの一つです♪ご参考に♪

 

 


 

個人の人生の使命、才能、本質を知りたい方は、本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめるための個人セッションにお越しください。オンライン、対面ともに予約は2週間から1ヶ月待ちですのでお早目にお問い合わせくださいませ。2回目以降の方は今後6ヶ月の流れと共に、今の自分に気づいて欲しい♪自分の本質からのメッセージをお伝えします。

個人セッションメニュー詳細はこちら

 

 

 

 

 

=======================================

今回無料メルマガ21日に配信します。配信しても届いていないメルアドの方が何名かいます。一度解除して改めて登録し、セキュニティ設定などを見直して見てください。ガイアハウスのメールアドレス(ホームページで確認)を最重要設定にするなどしていただくと届きやすいかもしれません

メルマガ登録はこちら


===================================
シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House


カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー