今日はクリスタルを使ったヒーリングと
リーディングについて・・・

続きを読む前にヒーリングランキング



先日、ネイチャーカレッジでの
クリスタルヒーリングのコースを終えました。

クリスタルヒーリングコースは240時間ですから
週1回2時間のコースでもたった3ヶ月で終了できるし
しかも一切ペーパーテストはありませんから
ヒーリングでは一番簡単に始められる
初心者お勧めのコースです。

クリスタルは地球の誕生とともに生まれ
地球の変化とともに変性をつづけ
すべての記録を閉じ込めたレコーダーです。

ですから創造の根源と人間を結びつけるのに
とてもすばらしいエネルギーをくれます。



私はクリスタルとの付き合いは長いんですが
ここに来てなんとなく、
ちゃんとクリスタルについて学んでみたいと思い
このコースを履修してみました。

そして、本で勉強したクリスタルの知識では
得られなかったものを勉強しました。

実際にクリスタルと強く結びついている先生から
教えていただくクリスタル体感の機会。
とても意義のあるものでした。



勿論クリスタルに関するアカデミックな知識も
少しは勉強したほうがいいとは思いますが
クリスタルはひとつひとつの持つ波動が微妙に違います。

ですから種類ではなく
実際にどのクリスタルを選ぶかがもっとも重要な
ポイントになってきます。



クリスタルバイブルではクリスタルの種類ごとに
細かく説明がしてあります。

例えばタイガーアイはグランディングに最適。
しかし、カーネリアンもヘマタイトもそうですし
言ってみれば殆どのクリスタルにグランディングの効果はあります。

結局、どの石もヒーリング、サイキックなどの効果があるし
この目的でこの石を買うという買い方は
少し安易過ぎる場合が多いようです。


実は私のところに来てくださる方の多くの方が
クリスタルを身に付けていらっしゃいますが
たまにヒーリングをしていても
このクリスタルがどうもシックリきていない・・・
と感じることがあります。

クリスタル自体はすばらしいものでも
その時のその人の波動とあまりにも違いすぎると
かえって体の調子を悪くしたり、精神的にイライラしたり
なにかと上手くいかない・・・・
といった事にもなりかねないのです。


自分の波動とクリスタルの波動がぴったり合う
もしくは少し高めの波動のクリスタルを選んで
ともにステップアップの道をたどって行くというのが
本来のクリスタルの選び方です。

クリスタルの波動が高すぎると
どうしても共振共鳴できないので
不調和が生まれてくるのですね。

ですから、たまにパワーストーンにどっぷりはまってしまって
お金のたまるクリスタル、霊を追い払うクリスタルなど
とにかくクリスタルに依存して助けてもらおうと
する方がいますがそれではクリスタルも働きようがありません。

大事なのは自分にあったクリスタルを選ぶこと。
そしてさらに大事なのは、その前に宇宙の真理や波動について
自分なりに少しは勉強して気づいておくこと。

自分が変わらなければ周りは何も変わらない
だから自分はどの方向に変わっていくべきか?

それが解っていないと、クリスタルの力だけでは
いい方向には行かないということなんですね。



さて、クリスタルを選ぶときにはまずセンタリングします。
ベースチャクラからしっかりと地球の中心とつながって
クラウンチャクラを創造の根源、天とつなげます。

そして自分に最適な、
自分とリゾネイトするクリスタルを選ぶようアフォーメーションします。

準備が出来たらゆっくりと目を開け
ソフトフォーカスで自分を呼んでいる石を見つけます。

一つだけ光って見えるときもあれば
数字が浮かんでくるときもあるし
実際に形が見えてきて目を開けると同じものが目の前にあったり…


センタリングするにはレイキヒーラーはレイキを使えばいいのですが
そうでなくても、ごく簡単でいいので
ある程度の光やグランディングの勉強をしておく必要があるでしょう。

そして、どのクリスタルから呼ばれているか?
これも瞑想など定期的にしている人は
すぐに感じるので簡単なのですが
どうしても解らない~という方もいます。

そういう場合は頭が固く一杯一杯になっているので
まずは左脳で考えず心に問いかけるという練習をしないと
最初は難しいかもしれません。

それから、加工してあるものは駄目で自然の物がいいとか
研磨してる方がいいとか、してないほうがいいとか
人工で着色してあるものは駄目だとか
そういう左脳的知識は一切関係ありません。

実際に人工で加工することによって
石本来のパワーが引き出されることがとても多いのです。

ですから、とにかく素直な心で
自分が惹かれる石を選んでみてください。



実際に自分にあったクリスタルが解るようになったら
その石を手に入れてまずは浄化します。


クリスタルは幾何学的に規則的な形状を持っていて
その為にすべてを記憶しています。
その記憶の中にはネガティブなものが含まれる場合もあります。

ですからとにかく最初に浄化しましょう。
一般的には塩水につけておくのがいいのですが
硬度の弱いものはそれは出来ません。
それぞれにあった浄化方法をお店の人に聞いてください。

一番簡単なのはオーラソーマのクィントエッセンス
セラピスベイで拭いてあげることです。
クリスタルショップで売っている場合が多いので
探してみてください。



浄化できたら手にとってリーディングしてみてください。


頭をからっぽにしてまっすぐ座るか
寝転んで、ヒーリングミュージックなどをかけて
たっぷりと時間をかけて
心でクリスタルからのメッセージをききます。


どこか森の中に連れて行かれて
ただ癒されているイメージをくれる時もあれば
『執着しているものを手放しなさい』
などのメッセージをくれる時もあれば
単語が次々と伝えられるときもあるし
『サードアイの上においてください』と
ヒーリングする場所を教えてくれるときもあります。


どの種類のクリスタルを選んだにせよ
その時にその人にとって一番必要なものをくれるのが
クリスタルですからその感覚を素直に楽しんでください。

そして自分が使う目的の為にプログラミングします。
プログラミングでもレイキが使えます。
レイキ以外でもアフォーメーションの方法を
知っていれば簡単にできます。

例えばクリスタルヒーラーとして
ヒーリング目的に使う石は
やはりクリアークォーツのジェネレーター
もしくはポインターがお勧めです。

これは一家に一台、というか
とにかく一つは持っているといいと思います。

これが私の心の友でもあるクレオちゃんです。
名前を付けて会話したほうがいいんですよ~。
cc




このジェネレーターの面の一つに
ヒーリングする為の石としてのプログラミングをしてあります。

そして使うときには必ず最初に
石をじっくり観察して一つ一つの傷や透明感
色や触感を感じながら、石と会話をします。

そしていつも一緒に働いてくれることに
感謝をのべてから石の声を聞きます。

そしてアフォーメーションを唱えてから
実際にヒーリングを始めます。

ヒーリングにはいくつかの方法がありますが
私がうけた感じでは足から体を浄化し
エネジャイズしてバランスを整えるヒーリングが
一番気持ちよかったです。


実際のヒーリング方法は
ヒーラーから直接教えてもらったほうがいいですが
リーディングまでは自分で家でできることなので
すこし知識のある方は是非試してみてください。





最後に最近出会ったクリスタル達の中で
一番のお気に入り、カーネリアンの平たい石。

as



こうやってペッタンコに細工してあるものは
枕に下に入れたり瞑想の時に手に握ったりして
使うことが多いのですが
このカーネリアン、太陽に向かって透かし見ると
透けて見える石の模様が川の流れみたいで
その中に色々な真実を見せてくれます。

石は太陽の光にかざして透かしてみると
奥に潜んだ顔が見えてきて面白いのですよ~。


今日はこの辺で...






本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ


☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°