B13 クリアー/グリーン | オーラソーマ 総合情報サイト ブログ
2018-05-16 09:29:02

B13 クリアー/グリーン

テーマ:藤沢紀子さんのオーラソーマローフード

みなさま、こんにちは。

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子(ラリーティア)です。

オーラソーマの美しい色からイメージを広げて、身体、心、魂も癒して浄化してくれそうなローフードメニューを、イクイリブリアムボトルと結びつけてご紹介しています。

ローフードとは、お野菜や果物を48度以下で調理する、ちょっと不思議なお料理方法で身体に嬉しい食物酵素をたっぷりとることができますよ。

今回はB13の「クリアーとグリーン」から、白の大根やマッシュルームとグリーンのアボカド、パクチーの組み合わせでベジタブルパスタを作ってみました。

どなたでも簡単に作れるように工夫したレシピにしています。

B13のボトルは、クリアーグリーンのボトルです。

 


http://artbeing.com/aura-soma/equi/B013.html

なにか物事が新しくはじまるときは、過去が死ぬ必要がある。

死というとすごく怖いもののように感じてしまいますが、手放しと似ていて、すっと放すと、そのスペースに新しい物事がやってくるような気がします。

実はオーラソーマを学びはじめたころは苦手な色がいくつかありました。

グリーンもそのひとつで、好きじゃないなと思う色でした。

今ではどの色も美しいと思えるのですが、以前は心の偏りがあったのかもしれませんね。

今はグリーンを眺めるとホッとします。
公園や森のなかのグリーンもとても好きです。

植物が育っていく生命力を感じる色。

太古の昔から地球上にある色のひとつで、わたしたちにとっても大切な色であり、命をつなげる食料の色でもありますね。

クリアーは、明晰性を表す色であり、澄んだものは心の奥深くも照らしだしてくれそうです。

忙しすぎるとグリーンから遠ざかる感じがし、自分のスペースがないなと感じますが、そうしなくてはならないときは、グリーンが嫌いだと感じさせていたのかもしれないですね。

クリアーな意識ハートのスペースとつながって、つねに人生を選択できたら、どんなところにたどり着くのでしょうか。

マインドの知識や善悪の選択でなく、自分の内側から自由な選択で生きることは、人生をもっと美しく輝かせてくれそうです。

人と同じでない選択はリスクもありますが、自分の責任で幸せを選び取るオーラソーマの学びでは、それぞれのユニークな選択がきっと尊重されるのだろうと思います。

ハート瞑想を通して自分のハートと仲良くなると、小さなハートからのつぶやきをもっとキャッチできるようになりそうです。

ハートとつながる時間が増えると、自分のユニークさにももっと寛容になっていきます。

ハートのスペースが広がると、世界の見え方が変わっていきそうですね。

同じものを見ても、聴いていても、見えるもの、聴こえるものが違う世界で、たくさんの人が同時に生きている。そんな世界を、とてもおもしろく感じます。

外側の世界と内側の世界を探求する。
クリアーに自分のハートの真実を見続ける。


B13には、なにかを探求して新しい世界を発見させてくれるようなサポートも感じます。

では、B13をイメージした、「クリアーとグリーンから、白い大根のパスタグリーンのアボカドソースをかけたベジパスタをご紹介します。

初めてローフードを知ったときに野菜のパスタがあるのに驚きました。
そして、すぐに菜麺機(スパイローリー)が欲しくなりました。

今は、もっと小さく手軽な野菜カッターもあるので、東急ハンズなどで探してみてくださいね。

大根やニンジン、ズッキーニや山芋が、おもしろいようにくるくるとパスタ状にカットできますよ。

大根はジアスターゼという消化酵素があり、胃腸の消化を助けます。
また低カロリーの食材なので、たっぷり食べても大丈夫。

アボカドは女性に嬉しい血管の若返りや美肌の維持が期待できる、オレイン酸、ビタミンE、水溶性食物繊維、グルタチオンを含む栄養たっぷりの食材です。

よく熟れたものを使うのが美味しいソースになるポイントです。

パクチーは独特の香りがあり苦手な方も多い食材ですが、体内にたまった重金属の排出を促す野菜なのでデトックス効果が高いのです。

でも、香りが苦手な方は、無理せずにシソなどで代用されると良いと思いますよ。

マッシュルームは、ビタミンB群や食物繊維が豊富で、皮膚や粘膜の健康維持が期待できます。

野菜カッターが手に入らない場合は、ピーラーで縦長に大根をむくと、ヒラヒラ麺タイプにカットできるのでおススメです。

 



身体と心に優しいベジパスタどうぞお試しくださいね。

☆B13 クリアー/グリーン「大根パスタのアボカドソース」☆

≪材料 1人分≫

 大根      5cm
 アボカド    1/2個
 マッシュルーム 1個
 玉ねぎ     10g
 にんにく    すりおろして少々
 レモン汁    小さじ1
 醤油      小さじ1
 パクチー    適量




≪作り方≫

1.大根は皮ごとスパイローリーなどの野菜カッターで麺状にカットする。

2.アボカド、レモン汁、醤油、にんにくすりおろしをフォークでよく混ぜて、玉ねぎのみじん切りを加える。

3.マッシュルームは薄くスライスし、パクチーはみじん切りにする。

4.お皿に大根麺を盛り、アボカドソースをかけ、マッシュルームをお皿に並べて、パクチーを散らしてできあがり。

 

 

藤沢紀子(Lalitya) プロフィール
プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表
日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校
AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー
エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー
HP:
http://www.dolphinbluewater.com/
ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/

--------------------------------------
ハート瞑想お茶会

日程 2018年5月20日(日)
時間 14:00~16:00
会場 東京池袋 ドルフィンブルーウォーターサロン
費用 2,000円(手作りロースイーツ付き)
お問合せ mail@dolphinbluewater.com

 

 

☆ランキング参加中です!!
クリックご協力、お願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン

 

 

 

aurasoma-unityさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]