モロッコのシャーマンと東北の旅② | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。

3日目は平泉の中尊寺へ


お天気に恵まれました

ここでも空がドラマティック✨


言わずと知れた素晴らしい聖域で

奥州藤原氏の力を感じます


東北の人たちの強さ、底力のようなものに通じるエナジー

連綿と受け継がれているのです


中尊寺ももちろんよかったのだけど

通りがかりに見つけた達谷窟毘沙門堂が

本当に素晴らしくて衝撃を受けました。


この日も不思議な雲⛈️

龍の🐉のお腹みたいでしょう?


ここの岩の前ではシャーマンドラムを

弁財天の池ではライアーを弾かせていただきました


本当に本当に、ここには感激して

お札を受けたり、絵馬の奉納やらいろいろ

出来ることは全部やってお参りしてきた次第です


このいてもたっても居られないような衝動…

なんなのでしょうね

心を鷲掴みにされた毘沙門堂でした


あー、また行きたい!



3日目のお昼ごはんは

2人のたっての希望で一ノ関名物「お餅料理」を


2人とも満面の笑み😊


一口サイズのお餅が全部違う味で楽しめるのです


岩手は色々なことが豊かですね😊✨✨

ますます好きになりました  

③へ続きます