はーい、タコ先生です!

今日のリトミック動画も楽しんでくれましたか?

月曜日と木曜日の月2回はスキルアップのために、
違うタイプのクラスの2つの英会話に行ってます。
とはいえ、オールイングリッシュではなく、
みんなは初心者ガヤガヤ日本語たくさん(笑笑)

オールイングリッシュの緊張感も欲しいけど
質問はバンバンしやすい。


日本語をだんだん減らして、
私は英語で質問していけるよう頑張りまーす♪

今日の先生は、キンダーガーデンでも教えている先生なので、
子供達への声かけの質問もすごく教えていただけます!

ノートの綴りが怪しすぎ。
{00BEE2A9-F175-4C60-BAAB-2F21CA7C41F6}

クラスアップして、将来的にはマンツーマンでご指導してもらいたいと考えてます!


でも、今はこのまま、クラスの皆さまとも仲良くならせてもらいたいです!

楽しく学ぶ、復習大事。
今日は、発音、フォニックスも少しやっていただけて嬉しい!

{455F30C4-FDEA-43B3-A68F-7E270305B9DC}

英語リトミックお試し5、6、7月を経て
本格的始動は10月予定です!
ハロウィンからのスタートだね!

サークルメンバー、教室リトミックプレピアノメンバーは、
優先的に受講できますよ!

お楽しみに。

私の夢は、幼い息子たちをつれて音楽短期セミナー参加でした。

それは、ドイツに二男が10歳の時にピアノレッスン旅行をして、なんとなく叶いました。
私じゃなくて、息子がシュツットガルトの音大のコルペティピアニスト先生のレッスンを
ドイツの音楽大学で受けて来たんです。
いやはや、そーゆーこともあるんですよ、人生は。
今の彼を見るとあまり身になってないかも?と思いますが、
異国外国人でも堂々とレッスンを受けれただけ良しです。

やはり、ドイツも英会話ができればなんとなく行けます。
もちろん、ドイツ語しか話せない人も多いから、挨拶やちょっとした会話はドイツ語が出来ないといけませんが。
ショップやホテルは英語でも大丈夫です。

今度は、単身で欧米に短期セミナーに参加できるように、語学はマジで頑張ります。

夢はこのくらいの方が叶いますよ!(笑笑)
やれば出来る♪

いつまでもガキっぽいかな?
でも、タコ先生ならやりそうでしょ、
遊びになんか行かない、行くなら学びに行く!です。

さあ、これからピアノレッスン、
私も生徒も楽しみながら頑張るよ〜

TAKAKO