は〜い、岐阜県大垣市の
リトミックとピアノのレッスンクリエイター、
子供達が輝くパフォーマンスプロデューサー、
Aura piano salonレスナーオーナー、
そして、3匹の猫ちゃんと
3人の息子と暮らすタコ先生です('@')/♪

ご訪問、ありがとうございます( ^ω^ )
先ほど、なぜか!二重投稿になり、初めのを削除しました。
イイねをいただいた皆様には申し訳ありませんが、こちらの記事とさせていただきます。


やっと…やっと…今日は休み。
しかし、車検やホール打ち合わせ、保険打ち合わせ、レッスン面接があり、
合間に明日10月からのレッスン準備です…

しかし、指導は入れない日にしてありますから、自分も気持ちをリラックスする日にしたいと思います。

さて、先ほど、ネットから本日が締め切りのコンテストに応募しました。
{28B06E10-5C6A-48D7-8180-91992E450DBE}

地元の青年会議所が、色々企画しても、女性反応が薄いらしく、
思い切って、女性の子育てや仕事の応援アイデアを募ることになったそうです。

気にはしてましたが、まとめる時間もないなあ、と考えて後回しにしてましたが、
HPから簡単に応援アイデアを気楽に送れそうでしたから、送ることにしました。

ダメもと?で2件応募しました。

1つは、「子育てしやすい社会」がテーマのものに、
非営利にしているリトミックサークルやリトミックパーティーの活動について。

もう1つは「女性が自分らしく生き生きと活動出来る社会」がテーマのものに、素敵大人女子朝活講座について。

選ばれれば、決勝大会での発表になりますが、仕事がある日ですから、
選ばれなくても良い、というスタンスです。
(万が一、選ばれたら、レッスン振替ですな。)

こうした活動は、お金儲けは一切ありません。
しかし、様々な方々に知っていただかないと意味がないと考えています。

せっかくやるなら、皆様に存在を知っていただいておく、
それが未来への種まきだからです。

知っていただく、1つのきっかけになれば。
そんな働きかけは忘れずにいたいです。


タコ先生でした、またね〜('@')/♪


リトミック、ピアノのレッスンは
「音楽のおもちゃ箱 Aura piano salon」HP

レッスンブログ(毎日更新中)

音楽企画、レスナーサポート事業
「INRYUBA produce」

タコ先生のプライベートゆるblog

AD