春の水槽の様子 | 3倍速く動けるんだよっ

春の水槽の様子

こんばんは、あうらひすてりかです。





なんとか月1更新でもと、カメラを手に取り

水槽の様子を撮ってみました。




ブログって連続で更新していると続けて

いられるのですが、いざ間が空いてしまうと

ズルズルと書かなくなってしまいますね。



訪問もコメも出来ずにいますが

「忙しいんだな」と生暖かい目でお願いします(`・ω・´)ゞ





各水槽の様子です。


30cmHメイン水槽
$3倍速く動けるんだよっ


マツモアマゾンフロッグピットが大繁茂

足し水だけで、水換えサボッてたりするのですが

絶好調(⌒▽⌒)硝酸塩って何?w

$3倍速く動けるんだよっ


秘密の草と言う名前の固形エサをメインに

与えていますが、ほどよくバラけて

ちぎって食べているようでお気に入りです。

$3倍速く動けるんだよっ


$3倍速く動けるんだよっ




30cmHゴールデンアイシュリンプ水槽
$3倍速く動けるんだよっ


こちらは、レッドビーの水槽よりも

マツモの繁殖スピードが速くトリミングして

いてもどんどん伸びています。

$3倍速く動けるんだよっ


$3倍速く動けるんだよっ


お約束のラムズホーンの塊り

固形エサを投入して5~10分後には

必ずこんな感じで集まっています。

Gアイに食べさせてあげて(´・ω・`)


水作 コンセプトSの高い浄化能力のおかげか

かなりの放置水槽にも関わらず繁殖しています。

中身もいい感じのバクテリア色に染まって

いますよw



最後に
45cmH水槽
$3倍速く動けるんだよっ


選別漏れ水槽で見かけたメスを隔離

している水槽です。

オスは、モスラ気味な個体を入れてますが

どんな子が生まれるやら。


マツモも入れる予定では無かったのですが

他の水槽があまりにも調子いいので

トリミングがてら投入。


放置していても調子がいいのがメリット

ですけどレイアウトに関係なく似たような

見た目になるのがガマン出来るかですね~w

$3倍速く動けるんだよっ






長くなってしまいましたが、水槽は

順調なので、このまま夏を迎える事に

なりそうです。


今回選択したソイルの種類、厚み

濾過方式、微細バブルはどうやら当りの

ようでホっとしています。




関西電力の計画している

計画停電が一番の悩みです(´・ω・`)




今日はここまで。