うわじま牛鬼まつりの花火大会に行ってきました。

この日は朝5時半起き・・・
高速にのってぶいーんと行ってきました。




まずは、おさかな館。

ペンギンのお散歩や餌やりに癒される〜♡











息子はぬいぐるみが好きで、蟹のぬいぐるみを買って一日中大事そうに抱えていました。


そして宇和島といえば、ロイズ!






たくさんロイズのお菓子があったから買いたかったんだけど、冷蔵だから溶けちゃうと思い・・・泣く泣く断念。


けど、ロイズのソフトクリームは食べました♡




息子は、鬼北のソフトクリームも食べていたのに、ロイズのソフトクリームもぺろりと食べていて驚き!



お昼を食べた後は、宇和島城へ。




宇和島城に到着〜!



松山城に見慣れているから、なんかイメージと違ったけど・・・




運動もできたし、のぼりきってほどよい達成感。



宇和島城の後は、夜ご飯を食べに行って、花火大会待ち。




時間が経つに連れて海が真っ黒に見えて、のみこまれそうでこわいかんじ。



花火大会は、親切な地元の方々が「あっちの方が見やすいよ」って教えてくれて、その場所に行くとまた別の方が「あそこから上がるよ」と穴場的な場所を教えてくれたりして、いいところから見ることができました♡



次は、他の花火大会や川遊び&バーベキューの予定が詰まっているので、暑さに負けないようにしなきゃ。