今年1年を漢字で表すと... | あおのブログ

あおのブログ

〜アラフィフ女子の日常〜

一歩一歩楽しく歩こう♥️

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「節」

 



今年はどんな1年だった?



「 人生の節目」の年でした。



2〜3年程前から、変形性股関節症でかなり痛みの症状が強く、生活に支障が出ていました。今年やっと人工股関節置換術への手術を受けることができました。






手術前は強い痛みが常にあり、どうやって生きていけば良いのか不安でたまりませんでした。



今は痛みもほぼなく、真っ直ぐ歩くことができます。

安心して生活できるようになりました。





また、手術やその後の療養期間に、何が自分にとって必要なのか、大切にしたいのは何かなど、色々なことを考える機会となり、忘れがちな大切なものを、沢山思い出すことができました。



来年は、この節目から前向きに進んで行く年にしなければと思ってます‼️