近況報告のblogがかなり久しぶりになりましたが
私は今無事に引っ越しを終えてアリゾナにいます






カラッとしていてどこまでも広がる青い空

雲一つもない空を見る日が多いここアリゾナ


乾燥している砂漠地帯ですが
私の住んでるChandlerはかなりいいところで
都市ではなく田舎すぎず平和でのほほんとしています。





見えますでしょうか?ユタに行く途中の飛行機の中からグランドキャニオンらしきものを発見して写真を撮りましたカメラキラキラ

(真ん中の席に座っていたので撮りにくく飛行機の中がかすかに写ってる(笑))



私たちが引っ越してきたのは7日で
次の日の8日お昼にはユタへお兄さんの結婚式のために旅立たないといけなかったのですっごくバタバタしていました。

引っ越してきた時もアトランタで自分たちの荷造り、自分たちの部屋の掃除、
ドタバタしてアリゾナへ到着。

着いたら着いたで新しい自分たちのすっからかんのアパート!!



家具一つ、食べ物一つもない本当に一からのスタート!





新しい自分たちのお家の生の写真を
撮りたいのですがアングルとかまだ片付いてない荷物とかが汚いのでアパートが掲載してる写真を載せますハート









本当にこのまんまの場所でとても綺麗で
素敵な場所でとてもハッピーです照れハート



私たちはマスターとゲストルームのベッドルーム2つに
それぞれのバスルーム。

今はまだ2人だけですがゲストが来た時用に
余分にお部屋があります。


私の母がかなりこっちに来るのを楽しみにしていて
(私の母はなぜかとてもアメリカアメリカ好き)
その部屋に泊まりに行くからねーと来る気満々ですニコニコ





立地もかなり良くすぐ隣には日本料理レストラン2つとgrocery storeが二つもあり大助かりお願い
その他にもhomegoodsやsubway, Macdonald, Taco Bell などなどたくさんあり
まだ車を購入していない私達からすると本当に大助かりです!!



家具などは今少しづつ購入し始めていますピンク音符


私の今のところのお気に入り家具屋さんは
Wayfair 音符




可愛くてお手頃な家具がいっぱいで
ダイニングテーブル、ダイニングチェア、テレビスタンド、カウチ、Shoe Rackをすでに購入財布

今週に全部来るので楽しみです!



お料理グッズはおおかたAmazonとHomeGoods でもう揃えてありお料理はできる環境なのですが
なんせダイニングルームがすっからかんなので
床に座ってAmazon boxを今はテーブルにして食事してます(笑)





さ、寂しい〜〜笑い泣き笑い泣き





そしていっとき、リビングルームの一角が
Amazonやらの段ボールで溢れていました。




もう今はリサイクルボックスへ出して
綺麗さっぱりなくなりました爆笑



このお家もこれから立派なお家になるんだと考えると
今から楽しみですニコニコワクワク




少し触れた日本料理のレストラン!

私たちのアパートから本当にすぐ隣に2つポンポンとあるのですが


もう2箇所とも食べに行きましたナイフとフォーク



一つ目は働いている人たちがアジア人だけど
日本人??じゃないかもしれなくて
あんまり日本感が前面に出ていないお店でした。


私はエビチャーハンを頼みましたが
味はまぁまぁ美味しかったです!



そして二つ目はもう私のお気に入りになりました!




旦那は白身魚のフライ定食、写真には写ってないですが味噌汁付きをオーダー。


私はシーフードうどんをオーダーし
デザートにマンゴーのもちアイスクリームを旦那とシェア
それがかなり美味しかったんです!!!


しかもアメリカの日本食レストランって
結構値段高めの設定だったりしますが
ここは案外そうでもなく$8、$9台で
日本にもありそうな値段設定!


そしてお店の中は大塚愛やいきものがかり、宇多田ヒカルなど日本人向けの音楽。


そしてお寿司を握っている人たちはみんな日本人の方でした。







雰囲気もうんうん、日本っぽい!


これが家の近くにあるとはこりゃまた危険です。。



お料理めんどくさくなったらすぐにここへ
飛び込んでいってしまいそうな、、、(笑)







しかし!世の中よく作られていますね。。。



いいこと続き、いいことしかない人生なんてありません。
どんな時も山あり谷あり


自分たちの新しい場所をとても気に入り
ただこの暑いのだけがなー、まぁむしむしはしてないから大丈夫かー爆笑晴れ

とかなり浮き足立っている矢先。。。





ここから先、画像等は載せていませんが
私の大嫌いな虫の話になります。。
本当に聞くだけでも苦手な方はここでblogを読み終えるのをお勧めします!笑い泣き笑い泣き


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




私の本当に怖くて大嫌いなものが。。



あの苦手の人も多いGが、、
しかもここのはかなり大きいのです

もう思い出したくもありませんが
ここ1週間で2回もみてしまいました。。


1回目は玄関の戸を開けてさぁ外出るかーって出た時にさささと中に入ってきましたポーン
もう本当に発狂ものでした。。。ゲローゲロー


そして2回目はあまり使う頻度のないめちゃくちゃ綺麗なゲストルームのバスルームに死んでおりました。。


旦那が言うには最近hair stopperを購入しバスタブのなかに入れられるようにしたのですが
業者の方にもともとバスタブに付いていたふた?を綺麗さっぱり取ってもらい穴が空いている状態でしたのでそこから侵入したのではないかと。



ここまでたどり着くまでにも長い道のりのパイプの中をたどってバスルームに到着し、
乾燥しまくっているのでそこで死んじゃったのじゃないかと。。


そして旦那に穴をテープできつく閉じてもらいましたが、、、



電気をつけずバスルームに入り、
ん、なんだこれって思った時にはもう既に分かっちゃいました。。。



本当にこういうのが苦手で虫とかほんっとうにダメなんですがやつとかもう本当に見たくもなくて
現れられたら泣いちゃうレベルで本当に怖くて自分ではなにもできないんですよねショボーン


怖いけど笑いで終われるレベルだったらいいのですが
本当に恐怖で処理なんてもちろん無理だし
見ちゃった瞬間に叫んで泣いちゃうレベルですショボーン



今回は2回とも旦那がいて処理してくれたから良かったですが、、
これから仕事に行くし一人でお留守番する機会もたくさんあるし
一人で出かける時に玄関でまたいたらどうしようとか
いろいろ考えると本当にキリがありません。。




本当に旦那もびっくりするくらい大声をだして叫んでしまうし泣いちゃうので旦那もかなりびっくりしたと思うのですが
助けてくれるのに本当に感謝でしかなく
何もできなくて弱い自分が情けないなと思います。


どうしたらいいんだろうと思って
恐怖を乗り越えるために何かできないかなと思って
携帯でググることにしました。



しかし。。。

よくあり得る嫌な虫たちの写真をグーグルはたくさんたくさん出してきたのです。。。


しかもその中でも私の大の苦手なものの写真が大きく写ってしまい携帯を放り投げてしまいました
またまた発狂してしまいゲロー



皆さんはこういうの平気ですか?
怖くないですか?
怖い方はどうしてますか?
怖くない方はなんでですか?(←?笑




もう本当に苦手で怖くて本当にダメで
ググることも怖くなってしまってどうやったら強くなれるのだろうかと考えていますが
この恐怖乗り越えられそうにないショボーンショボーン



ハッピーな記事にしたかったのですが
本当に怖くて仕方がなくてここで助けを
求めたいのですが皆さんの声を聞かせてくれると嬉しいです笑い泣き


それ以外はかなり気に入ってる場所なのですが
暑い場所だと仕方ないのかな、、、チーン





気分を害してしまったらすみません笑い泣き