そうだ!旅にでよう!国内もいいけど。。。
海外に行っちゃおう~!!と思った時、みなさんはどうします?
パックツアー派でしょうか?それとも格安チケット&安宿の本格バックパッカー派?

私は、、、ツアーでサーっと駆け足でめぐるのは嫌。
気に行ったところには好きなだけ時間かけたいし。道草や迷子も旅の醍醐味さぁ。

そりゃあ安いに越したことはないけど、1~2泊は、素敵なホテルにも泊まりたいなぁ…というわがまま中途半端派です(^_^;)

そんな私が、今まで何回か海外旅行してきて、
「これは使えた!」や「うわ~ん><全然だめじゃん」という英会話や個人旅行の方法(でも全然汎用的じゃないはず。参考になるといいのですが。。。)を、ご紹介していきたいと思います。


第1回目は、準備編~情報収集Web編~でっす!



ふむ。6月ですね。日も長く、さわやかでヨーロッパの一番いい季節!

なので、行先は、イギリスです! (記事のタイトルにもなってるし!)
だけど、イギリス以外へ行くときも、参考にしていただける情報、あるはずよ~。

(ほんとかな(゜゜))

ちっ、俺はウユニ塩湖に行きたいんだよ(――゛)関係ね~な。
なんて言わずにちょっと寄ってってくださいね~。

さ~て、まずはWebで情報検索です。
私は、いろんな個人さんや旅行会社の観光案内ページを見る前に、官公庁がつくっている観光ページを探します。なんか、そのほうが、偏りなくその国の概要を把握できるような気がするので。

イギリスは下記のような、サイトがあり、とっても便利です。
英国政府観光庁

他の国で、「国名  観光  省庁」なんかで検索しても自国語のページしか見当たらないなぁ。というときは、駐日大使館のページに観光情報が載ってるかも。
駐日ブラジル大使館

上記のWebで「ふむふむ。こんな観光名所が!」や
自分が行きたい時期に、「なにかイベントあるかな~」を見てみます。

あ、その前にもっと大事な、治安の確認!をしないと。安全確認大事です。
ロンドンもIRAテロは過去の話。比較的安全かと思いきや、2011年には騒乱が!
デモ隊が暴徒化したり、最近ちょっと不安定なブラジルは大丈夫!?などなど。

(;・_・) ン?しかし、今見たら、上記の各国のWebからは、いまいちわからない。

そ、そんな時は、自国民守るのが仕事。日本の外務省のページを確認です!
外務省海外安全ホームページ


えっと。ここらへんで文字数が。すでにオーバーしとります。
ということで、次回へ続きます!(つづくかなぁ。つづくといいなぁ。)

次回は ”海外旅行準備編 part 2” です!

お楽しみに!!



↓↓この記事と合わせて読みたい↓↓

【海外ニュース】 サッカー日本代表、14年W杯に一番乗り!中国、韓国、世界の反応は!?

【海外ニュース】シンガポールのマクドナルド、「ドリアン」味のマックフルーリー販売!
【海外ニュース】生活費高い都市ランキング、東京は6位に後退!
【海外ニュース/中国】1990年代の上海と現在の上海の変わり様が凄い!海外の反応は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ↓↓翻訳に関するお見積のご依頼は、下記ウェブサイトから↓↓
  お気軽にお問い合わせください。(BLOGを見たとお伝え頂けるとスムーズです)
    
◆【アウンランゲージ】http://www.aunlan.com/
世界64ヶ国の言語に対応する翻訳会社。最適な翻訳サービスを紹介します!
見積もり30分!無料トライアルがあるから安心です!


TEL:0120-681-204       (フリーダイヤル) 098-894-7510
Mail:ae@aunlan.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━AUN.CONSULTING.Inc.━