故あって今日は三倍速で行きます。


う、うっかりしてたんじゃないよ!!今日はなんか赤い気分なだけですから!!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9/1から石垣は石川県金沢市に行きました!


美しき金沢の夕暮れ。



湯涌温泉と言うところにお邪魔したんですが、こちらに「氷室(ひむろ)」と呼ばれる、歌がうまそうな由緒のある行事がありまして。

こちらがそのヒムロック(しつこい)

詳細はこちら読んでください!(雑なんじゃないぞ!時間が、おっとだれかきたようだ)





こちらは復元されたものなんですけど、冬場の雪を貯めておいてそれを夏場に金沢から江戸まで歩いて運んで献上するなんて……………
ロックなこと考えはるで………( ☆∀☆)(もういい)


夏場に食べる冬にためた雪…どんな味なんでしょうね!気になるー!!(>_<)



土曜日には金沢市文化ホールにて
「箏・尺八演奏会 ~ありがとう ラストコンサート」
と言うものに参加してきました!
主催をされたお箏の浜本雅唱先生は開軒(資格を取って教室を開くこと)して今年で60年!!その記念のコンサートでもあるんですが、気になる「ラスト」の文字…

こちらもうコンサートをしない!と言うことではなくて、御自身は演奏会での実演から退かれて後進の奏者のために頑張る!という意味のようなのですが…

このコンサート、来場者の数がすごかった!!邦楽のコンサートでここまで集客されるなんて並大抵のことではないですし、これだけのことをできる先生が実演から退くなんて、もうもったいない!
なのでぜひ近いうちに

「"もうコンサートをしないなんて言わないよ絶対"コンサート」


を開催していただきたい!!
会の皆様、大変お世話になりました、ありがとうございます!!




あけて日曜は大阪へ

僕の所属する「都山流尺八楽会」が120周年を迎えまして、その記念の全国大会がサンケイホールブリーゼで開催されました!!

ただこちらはご挨拶にうかがっただけで…


石垣の本番は「狩猟音楽祭2016 大阪公演」





共演のギタリスト宮崎さん♪ギターソロめっちゃかっこよかったー☆


岡本さんとHIDE×HIDE!
じつは先程紹介したサンケイホールブリーゼでHIDE×HIDEが本番をしたさいにもお世話になってました!!



こちらなかなか貴重な舞台袖からの演奏姿!!こちらを撮ってくださったのが…



左から二番目の小嶋プロデューサー!モンスターハンターの最新作「モンスターハンタークロス」のプロデューサーをされてます!
着物イカしてます!!!



で、さんざん飲んだあとのダメな大人の図がこちら(笑)

だってラーメン美味しいんだもん!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はい、三倍速でお送りしました今週のブログ、楽しんでいただけましたかー!?


AUNJクラシックオーケストラのニューアルバム「祭」の感想なんかもコメントしていただけますと励みになります♪

9/16にはレコ発ライブも待ち構えてますからね!!!ぜひおこしくださぁい☆


ではまたらいしゅー、ちゃーしゅー、あー、ラーメン食べたい!!!







石垣秀基でした☆