またまたお久しぶりになってしまいました。

この前の日記の2月から、年度も変わり、
長男は、なんとか志望校に合格し、高校1年生に。

次男は中学2年生。

三男は、ピカピカの小学1年生になりました。

娘は 1歳2ヶ月になって、動き回り、
目が離せません^^ゞ


卒業式、合格発表、卒園式、入学説明会、入学式2つ、
と、バタバタと過ごした春休みも終わり、
昨日から、ついに お弁当生活が始まっております。


・・お弁当といえば、これまでは、
子ども達みんな 保育所から中学校まで給食があり、
年数回、遠足の時や行事の時だけしか作らなくても良かったのですね。

でも、毎回毎回、朝すごく早起きして、
2時間くらいかけて作っては 疲れ果てていたので(爆)
それを毎日するだなんて、ちょっぴり憂鬱でした。

だけど、
少し前に話題になっていた、あの愛情たっぷりの『嫌がらせ弁当』や、
友人のたばちゃんが、とっても健康的で美味しそうなお弁当生活を
ブログにアップしてくれているのを見ていたら、
なんだか 楽しみにすら思えてきたのです♪

そして、
実際に作り始めてみると、
いろんな手順に まだまだ無駄があったりして、
やっぱり 時間がかかったり、疲れたりはするんだけど、
意外と結構 楽しかったりして(*^_^*)

そして、
作り置きできるものは、できるだけしておくようにしたり、
他の家事でも、いつもとちょっと時間帯を変えてやることで、
効率よくでき、その分 お弁当作りに余裕がでてきたりするなど、
お弁当作りが始まったことで、他のあれこれも見直すきっかけとなって、
そんな風に 工夫したりするのも、これまた面白い♪

今のように、気合を入れて作るのは 
いったい、いつまで続くかわかりませんが(笑)
お弁当生活、楽しもうと思います^^ 

ありがとうございます。