お盆休みが明け、少し朝夕の空気が秋めいてきた気がします。
貴重な連休を蒸し暑い中フルで満喫した後の疲労感がなかなか抜けません💦

夏休みも折り返し、楽しい思い出をたくさん作れたでしょうか🍉✨


当薬局でも夏休みを利用して、小学3年生が薬剤師体験に来てくれました。


処方箋に基づいて、中身を入れ変えたビン入り散剤を分包してもらいました😊
(中身はポカリスウェット)
本物の薬だと思っているので、とても真剣です✨


こちらは、実際の錠剤一包化の調剤下準備に参加してもらいました。


出来上がった薬を患者さん役と薬剤師役で交互に入れ替わりながら投薬体験してもらいました。


こども薬剤師認定証を交付して、薬剤師体験は終了しました。
少しでも薬剤師の仕事を理解して、楽しんでくれていたら嬉しいです。

とても真剣に取り組んでくれて、私も嬉しかったです。
お疲れ様でした😊