毎晩力尽きて寝てしまい、

更新できませんでした💦


コロナやその後の風邪で

仕事をかなり休んだことによる処理が遅れて

焦っているところへ、

金曜日に予定外の客が続き、

パニック寸前でしたあんぐり


あらかじめ電話で予約をしていただけるよう

お客に伝えているのですが、

そうしてもらえないことが多くて。


予約のしようがないイレギュラーな

ケースもあるので、仕方ないと

頭では分かっていますが、毎度、

またか!と思ってしまいます。


予定外のことが苦手であるこの性格を

何とか直せたら生きやすくなるんですが

難しいです。


あとは単純に、人よりキャパが小さいんだと

思います。処理にも時間がかかるし。


今の仕事は、内容は気に入っているのですが

私には忙しすぎて、常に未処理のものが

複数件溜まっていて落ち着かないので、

いずれは専業主婦に戻ることが夢です。

(他の仕事もできそうにない)


このような思考になるとき、

考えてみるとたいてい排卵日前後から

生理前であることが多いです。


現在もまさにそうです泣き笑い



息子の体調は、抗生剤のおかげか

かなり良くなりました。


私の咳も頻度が減ってきました。


娘と夫も、咳はまだ出るものの

かなり良くなりました。

(→と書いたんですが、娘の咳が夜になって

また増えているような…)


全員、まだ全快とは言い切れない感じですね。


よくテレビで耳にする

マイコプラズマ肺炎だったんでしょうか?

先生は肺炎などではない、と言っていたものの

息子も検査をしたわけではないので

わからないままですね。



土曜日、久しぶりに自分の用事で外出

できました。

肌のケアで通っている病院の日でした。


このクリニックに通い始めて、

かなり経ちます。

四半世紀ほど泣き笑い


初めて行ったのは、大学生のとき、

ピアスの穴をあけるためでした。


その後、しばらく通っていなかったものの

産後に肌のトラブルがあったり

老化による問題が常態化したりして

またよく通うように。


今では安心できる場所に

なっていますね泣き笑い


診察の後は、近くにある

大好きなAfternoon Teaで一人ランチですニコニコ


他に、季節限定のメニューもありましたが、
やはり定番のこれにしましたニコニコ


デザートは宇治抹茶ナントカショートケーキ

でした。


その後、今日は特に買い物をするつもりは

なかったんですが、ATMに寄るために

階を移動したりしているときに、

あ!そうだった!見たいものがあったんだ!

と思い出してフェイラーのお店へ。


メッシュのポーチが前から欲しくて、

でも実際に見たのはかなり前だったので

大きさや柄をもう一度見て

決めたかったんですよね。


そして決めたのがこれです!


ものすごくかわいくて気に入りましたニコニコ

もっと大きいサイズもあり、
旅行などにメッシュポーチを愛用する
私としては何個も買いたい気持ちでしたね。

たまに行くときの楽しみとしようと思い、
とりあえずこのサイズを1つだけ
買ってきました。

今のところ、通帳を入れてみて
様子を見ていますニコニコ

ステキなポーチに入れることで
金運も上がりそうな気がしますね泣き笑い

もしくは、バッグの中のごちゃつくものを
まとめるポーチにしようかなと
思っています。

たとえば、リップ、ウェットティッシュ、
マスクの予備、薬、鏡、ヘアゴム、
サニタリーポーチなどですね。

仕切りなどはありませんが、
あってもうまく使いこなせないので、
ただバラバラにならないよう
まとめるだけで十分ですね。

中が全く見えないと
入れたものを思い出せない私なので、
このようにうっすら見えるのが
理想的なんですよ。

現在、仕事用のバッグの中で使っている
無印のポーチもメッシュです。

フェイラーのほうが、柄がある分、
無印ほど中が見えない感じです。

他にも、定番のタオル、バッグ、
キッチン用品、ベビー用品など、
かわいいものがたくさんあり、
目移りしました。

これから少しずつ集めていこうかと
思いますニコニコ



編み物はあまり進んでいませんが
こんな感じです
全然うまく撮れませんでした泣き笑い
曲がってしまって泣き笑い

さらままさんのおかげで見始めた
ドラマ「スカイキャッスル」、
第5話も面白かったです。

まだ観ていない方もいると思うので
詳細は書きませんがニコニコ

次回が楽しみです。


では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート