よく人から「行動的」とか「よくすぐに動けるね」と言われます。


最近またそんなことを言われることが多くなって、行動できる人とできない人にはどんな違いがあるんだろう?と考えてみました。


「自分にはできないかも」「失敗したらどうしよう」と思ってしまう不幸な勘違い💦


「なんとかなるだろう」「きっとできる」「きっとうまくいく」と思える素敵な勘違い💓


どっちの勘違いかで未来は変わります😊

私はもちろん素敵な勘違いの人(笑)


動くためには「こうしたい」「こうなりたい」というイメージを思い描くことも大切。イメージがわくとそれを見てみたいと思う。イメージを膨らませるとどんどん見たくなって行動したくなります。


私は興味をもったものは「なぜ?」と追求してみたくなります。ヨガも薬膳もそうだったけど、興味をもったら「なぜ?」をどんどん追求したくなって学びたくなります。そして気がついたらそれが仕事になっていました。


この「なぜ?」と思うことも人を動かしますね。これがモチベーションになります💓


不幸な勘違いはもったいない!

時間は有限だから、まずは何かやってみよう!