今日の新聞に載ってたこと

途中省略するけど




友人とはなんぞや、の答えは
いろいろだろう

ある大学で
入学後1週間もしないうちに
「友達ができない」
と学生が相談にきたそうだ

「努力したがうまくいかない」
と言う

せっかく入った大学を
友達ができないからと
中退する学生が増えているという

学生達は友達がいない寂しさより
いない恥ずかしさに
耐えられないのだという

「暗いやつ」と見られたくない

周囲の目が気になって
学食で1人で食べられない

携帯電話に何百人も
「友達」を登録して
精神安定剤にする
学生もいると聞く

だが、友情とは
成長の遅い植物のようなもの

造花を飾って安らぐ心の内が
老婆心ながら気にかかる





感銘を受けた!笑

当てはまりすぎや

友達できないから
大学やめようかと思ってたし

まあ入学後1週間じゃなくて
入学後半年ですけど笑

寂しさもあるけど
恥ずかしさもあるの超わかる!

学食で1人で食べられない!笑

でも携帯電話は違うな

だから別に
造花を飾って心安らがない

上辺はいらない!

親友が欲しい!

んでまあこれ読んでも
きっと友達できる!って
前向きに全くなれないけど!笑

まあ一つ前向きになれるとしたら
英語のクラスのメンツ
あんま変わんないなら
また一から始めなくていいし
まあまあ仲良かったから
もっと仲良くなって
上辺じゃなくなればいいんだな!

まあ新しい友達欲しかったけど!

てかこれでメンツ変わってたら
ウケるな笑




































何回も言うけど
これでのみ行ったら
本気で最低なやつだからな!

バレないと思ってるだろうけど
ストーカーだから
わかるからな!笑






























そーいえば車の中で
FM横浜聞いてたら
LOVE STORY流れて
テンションあがった!

やっぱドライブ中の音楽
って大事だよね笑