いつもありがとうございます。



アフですニコニコ



和歌山県 高野山

清高稲荷神社へ参拝に

行きました🙏




桜井識子さんの本を読んで

お稲荷さまが、かなり弱っており、 

 



毛ヅヤもかなり悪く、

パサパサしていると

書かれており、悲しくなりえーんました。 




お稲荷さまは、1回の参拝でもいいから

来て欲しいと、応援の参拝でも構わないと

識子さんに伝えたそうです。




識子さんは、応援にきましたという

信仰心が少しでも集まると、

お稲荷さまのパワーを取り戻していく

と思いますと、書かれていました。




応援!!しに絶対に参拝に行きたいと

強く思っておりました。




初めて応援参拝したのは、

2023年10月です。




お遍路巡礼順打のお礼参りに、

高野山へ行きました。




清高稲荷大明神へ参拝にいくと

外国人観光客が多く、




大声で話したり写真撮影をしており

ゆっくり参拝出来ませんでした。




今回は、2024年5月

お遍路巡礼逆打ちの

お礼参りのため、高野山に行きました。




2回目の、応援参拝です。

お遍路の服装で、急ぎ足で向かいました走る人


鳥居⛩️前で、一礼します。




お稲荷さま、こんにちはルンルン

お元気でしたか??

応援参拝にきました!!




嬉しくて照れ、ワクワクしながら、

鳥居をくぐります。


今回は、誰もいませんでした。 

雨☂️がパラパラと降ってきました。




誰も居ないので、声を出して祝詞奏上しました。




お稲荷さま、また参拝出来て、

とても嬉しいです飛び出すハート




今日は、参拝させて頂き

ありがとうございます🙏



奥に行くと、🐉龍神さまが祀られています。




空を見上げて、木を眺めながら、

深呼吸をしました。




土と雨、木🌲の香りがして、癒されます。

龍神さま、いつもありがとうございます🙏

 



境内には、イチョウの苗木がありました。




高野山で育ったイチョウです。

よろしかったら、お持ち帰りください。

清高稲荷社



と書いてあります。




縁起が良いから、頂きたいけど

熊野に行くし、まだ旅の途中だから、

東京まで枯れずに持ち帰れるかな⁉️




迷いましたが、ありがたく

イチョウの苗木を頂きました七夕



頂いたイチョウの苗木です。 

宿泊先の一乗院に、持ち帰りました。




高野山で、2泊した後は、

熊野へ移動し2泊してから、




無事、東京まで高野山のイチョウの

苗木を持ち帰りました。




桜井識子さんおすすめの

大神神社の神樹のマンリョウ

と一緒に大切に育てております。




不思議と部屋の中が、清浄されて

ありがたいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ




高野山に行かれる時は、

清高稲荷大明神に応援参拝して

頂けたら、幸いです。



お読み頂きありがとうございました。



アフキラキラキラキラ