こんにちはn
 
<前編>の続きです。
 
 
今、私は、
44歳以上で妊娠できた
人達の共通点を探っています。
 
 
 
もちろん
「これをやれば妊娠できる」
とはなりませんが、
 
「妊娠できた人は全員これをやっていた」
もので、自分がまだやっていないなら
プラスする価値はあると思うので。
 
 
 
今日はその一つめ、
私が知る44歳以上の妊娠者全員
つまり100%に
共通した点をあげたいと思います。
 
 
 
まず先に、リアルにおいて、自分の
周りで44歳以上で生児獲得した
人達をあげてみました。
 
①45歳 第5子 専業主婦 自然妊娠
②47歳 第3子 パート   自然妊娠
③50歳 第4子 専業主婦 自然妊娠
 
 
出産歴を言うのは時間の無駄なので
他の共通点を探します。
 
 
③の方(49歳で自然妊娠!)は
直接の知人ではないので詳細は
情報待ちなのですが、
①②の人達の生活はずっと見ています。
 
二人とも、甘いもの食べまくりの
夜更かししまくりです。
 
 
ただ、この二人には、ある、
びっくりする共通点があります。
 
それは・・・
 
 
〜削除〜
 
「そんな人が友達なの?」が
恥ずかしいから
書くのも躊躇いましたよ(;・∀・)
 
 
 
一言でいえば、
「ルール無視な人達」
ってことです。
 
 
 
ただ、サンプル数が2人では、
ちょっと足りません。
 
そこで、アメブロにも目をつけます。
 
 
・・・っていうと、まるでブロガーさんを
ディスろうとしているみたいなので先に
 
違います
 
と断っておきます。
 
 
まあ、数日前にアメトピにあがった
 

2年前に上のお子2人18歳、15歳を

年末年始に10日間預かった後にお礼も何もないから

自分たち海外旅行行くからって

子供預かってるのに

 

・彼氏と海外旅行のために

年末年始

10日間

・大きな子ども二人

・友達に預けて御礼もなし

 

上記二人の傾向に

ズバッとあてはまる気がしますが。

 

 

 

でも、ここで一気に

「妊娠のためにはルール無視!」

に走らないで下さいねびっくりびっくり

表面の行動だけ真似しても

効果でませんし、

迷惑なだけですからwww

 

 

 

行動はマインドから。

発言もマインドから。

 

 

 

さて、

44歳以上で妊娠アメブロガーさんには

発言に共通点があるんです。

 

共通して「ある一言」が出ているんです。

 

 

シーちゃん先生メソッド40代実践者の

ブログでは見受けられない(というか、言えない?)一言です。

 

 

それは・・・

 

 

 

「私は〇〇ができます」
「私は〇〇が得意です」
「私は〇〇な人間です」
 
 
ブログのどこかで、必ず、
何か得意なことを
自分で明言しているんです。
(他人に褒められた、とかではなく)
 
 
その「一言」を並べて貼りたいのですが
さすがに晒しになるといけないので、
こちら↓のブログから各自で探して下さい。
 
 
(社長 第1子)
(秘書 第1子)
(研究者 第1子)
(元TBS取材記者 第1子)
 
 
特にBさんのは最新記事にそれが
書かれています。
 

 
上記に書いたリアルの友人2人も
もちろんそういう発言だらけです。
ついでに子供自慢まで加わりますww
 
 
 
これらの44歳以上の妊娠者に共通する
7人の例を一言でまとめると
自己肯定感
なんじゃないかと思います。
 
 
 
実際、Bさんは「自分を信じた」という
発言をしています。
 
 
それは、「子宮筋腫」で検索して
ヒットしたブロガーさん達の
他人の気持ち、ルール、礼儀、義務、責任
第一に重んじるマインドとは
まさに正反対の発想である気がします。
 
 
ただし、
 
「自分を信じろ~!」
「リラックス、リラックス~!」
「ストレスはダメ~!」
 
と言われたところで、
私も心理療法を受けたことがありますが
例えば虐待親の元で生まれ育っていたり
長年に渡って形成された
潜在意識ってそう簡単には変わりません。
 
 
だから絶対にできることだけを探します。
 
たとえば、単にSNSで
 
「私は〇〇ができます」
「私は〇〇が得意です」
「私は〇〇な人間です」←プラスの内容で
 
 
と書くことぐらいやってみても
いいのかなあと思います。
 
そこから、発想や思考が
ガラッと変わってくることも
あると思うので。
 
 
 
 
サードアイ魔法陣
 
 
今日書いたことは、私が知る限りの
44歳以上妊娠者全員に共通した点です。
 
 
 
 
追記です。
 
今、あるブロガーさんの
記事で読んだのですが
加藤貴子さんの本にも
妊活を成功させるためには
 
自分を絶賛する
 
 
と書いてあるそうです。
 
 
 
では、旦那さまと
いちゃいちゃデートしてきますハート
 
みなさま、よい午後を好