9月は.. | どらむろのブログ

どらむろのブログ

釣りとプランター菜園の記事ばっかりになりつつあります。

実は、9月に入って3度ほど、ボート釣行してました。

9/11

朝はいい天気でした。

コロッケサイズのアオリ2杯と、サバ3匹と小カンパチ

が釣れてそこそこ楽しかった。

 

9/17 連休初日

晴れが続いた後だったので、

期待大だったのですが、

釣行序盤..

ティップの折れと共に、心も折れ、

エギ2個、ジグ4個をロストするという衝撃、

釣果も乏しく、イカ無し、サバ1匹、

異常なサバフクの活性だったので、

仕方なく、サバフグを持ち帰るという結果。

 

7/25

本日。

雨開けで、期待薄かったのですが、

なんとか心を奮い立たせ、行ってきました。

めずらしく日が昇る前の出航。

序盤さっぱりでしたが、エギにキジハタが

掛かり2匹ゲット、

移動後のポイントで

パタパタとアオリが釣れ、

結果8杯で終了。

写真はありません。

寝て起きたら調理済みとなっていました。

 

ここで、アオリの釣果..

大潮付近がいいのかなぁと思ったり、

今日はサバフクは居たものの

先週より少なく、台風一過のせいなのかなと

考えてみたり、

来週はどうかな..