頭の中まで カビあせるがはえそうなくらい雨雨

降り続く九州(いや,他の地域もだよね?)。

家の周りが 用水路なので 水かさあせるが増すのが

一目瞭然でわかる。(足場が浸かる)

先日は、〇ソックの施錠開始していたのに

余りに雨雨が強く振るもんだから・・・

キッチンから見える用水路の水かさあせるにオロオロ笑ううさぎしてたら

ビービー♪ 

緊急! 

侵入者です!

侵入者です!とコンピュータの音声。

はぁ? 侵入者ですと?

こんな金も無い 

古い家に?

でも、万が一 それがホントなら ちょっと怖いびっくりマーク・・

かもはてなマークと思ったところで

ガードセンターのBOX覗くと 6番(キッチン)からの侵入(ドア開)になってた。

そこで 改めて気づく。

開けたの・・・私・・・です。

主人にも(主人にガードセンターから連絡が行く)TELする。

ごめん!〇ソックしてたのに、雨が気になって 台所から用水路 覗いちゃった!

謝っといて!

結局、私からガードセンターへ連絡し、不用意に開けてしたことを謝り倒す(笑)

ガード「担当を向かわせておりましたが 解除します。よろしいですか?」

あ・・・もう。向かってたんですね? 

さすが・・・です。とは言わなかったケド。

なんとか 事なきを経て 思ったよ。

もう、ホントに大変な時にしか 呼ばないよ。ごめんなさい。

 

いつだったか、外出してたら 主人に〇ソックから TELが入った。

ガード「室内で異常な反応が あります。今 どちらですか?」

主人「出かけてたんだけど、帰ったほうがいいですか?」とやりとりしてて

またもや 気づく。

ぴ「ごめん、ロボット掃除機 

しかけてきた!」

だってさー、出かけてる間に 掃除機掛けときたかったんだもん。」

やっぱり・・・犯人は 私だった汗

〇ソックとかのセキュリティ、金持ちとかが頼みそうだけど

はっきり言って うちはお金は ありまっせん。

実は 単身赴任の主人が 何か大変な事が私に遭遇した際 

すぐに帰れないから(守れないから)と入れてくれたもの。

もう一つは 引っ越してきて よそ者扱いで

何かしらの嫌がらせとかあったらいけないからと。

 

母が 幻覚で怖がることが多かったけど

うちは セキュリティいれてるから 大丈夫音譜だよと言ってる。

どこまでわかってるかは 謎だけど

大丈夫音譜って言葉で 何とか 安心飛び出すハートしてるのかも。

 

それに・・・

りっぱな 番犬もいるしねびっくりマーク