いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

これは、ほとんどのゴルファーに当てはまると思います。
月に何ラウンドも出来て、毎週練習出来る人は少ないはず。今回はそうじゃない人に向けに書きます❗

コンペがあったり、仲間より良い成績を出したいと思うだろう。
私もレッスンしながらでも、試合に出て出来るだけ良い成績は出したいと思っているニコニコ

成績良くするために何を考え、どんな行動をしていくかグー

私の考えや練習のやり方です。参考にして貰えれば嬉しいです!

練習場なら打ち放題より、球数少なくして1球に100%集中、そしてその1球は本番と本当に思って打つ。
その1球もさらに無駄にしないために、打つ前にはマットに仮想のボールをイメージして素振りして、その素振りなら必ずボールに当たると言う所まで何回もやる。

アイアンなら、マットをかする所が見えるまで素振り、それからそこにボールを置いて打つ。

その練習結果を踏まえラウンドする時には、その練習で行った事と全く同じ手順や同じ気持ちで打つ。
そうすると練習場と同じような球筋や結果になるはず。

またそのラウンドの結果から、次の練習場では、同じミスを出来るだけ繰り返さないように、ミスした時のシチュエーションを思い出して、また素振りから行いボールを打つ❗

そんな事を繰り返し行うと、ラウンドの時に、練習場の風景や練習の時の力の入れ方、抜き方、スイング、リズム、気持ちが思い出されコースでも同じ事が出来るようになり、少しずつだが上達していくはず。

私は昔からこのようにやってきたので、他の選手達より、練習場での球数がかなり少ないはず。

だから練習時間が少なくても必ず上達すると思っています。大事なのは何事も工夫していく事と100%以上集中する事爆笑

宜しくお願いしますパー