いつも御訪問ありがとうございます

いいねやコメント励みになってます

感謝致しますおねがいラブラブ





またまたお久しゅうございます照れ

いかがお過ごしでしたでしょうか?




あちきはですね~




去年行程を践まずして砂を頂いてしまってたみたいで、、、ずっと気になってたので

御返ししてきちんとガイドブックに則って砂を頂きに‼️



後は~去年観れなかった満点の星を観に星取り県、鳥取に今年も行って参りました~

ブロ友さんからも耳寄りな情報を沢山寄せられ

テンションMAXですラブ







いつもの~

道中食持って、いざっ❗パフパフ🎺音譜音譜音譜


アハッ中身何?って?爆笑
全部、真っ黒💦

旦那→納豆巻き
あちき→梅昆布
味噌汁(いりこ、昆布出汁に味噌少々)
出汁を楽しむって感じに作ってますから
具なし~🤣


2枚目も真っ暗滝汗

ゆきちゃん、連れていきました~

いつもは前であちきにだっこだったけど

ポートにゆきちゃんのキックが炸裂するので

後部座席にゆきちゃん部屋をこしらえて

道中過ごしてもらった~

ドライブ用のケージ用意したが、、、

暴れ放題ムキー安全ベルトが絡んでハーネスが片足抜けたりと、ちーとも黙っていませんムキー

しょうがないのでSAとめて

荷物を前に持ってきてガードにして小部屋作ってあげてノーベルトで過ごさせました

しばらくしたら落ち着いたみたいですおねがい




お天気、、、曇りに小雨もチラホラついてないあせる
何やら整備中でしたので近寄れませんでした
またまたついてないぐすんあせる
より近くから砂を頂いてて、出雲大社へ
(他の皆さんがそうしてたので右習え精神で真似した口笛)
ここが、隠れたパワースポットと言われており
砂の納めるところと、頂いくところが裏手に数ヶ所あります
裏手を半時計回りで廻るそうです
一番、奥にあるせいなのか意図的なのか苔が綺麗ですおねがい最近、苔に興味があるあちき、、、ニコニコ

帰ってきてからググったんだけど
今年も、いくつか飛ばしてるしぃ~笑い泣きあせる
また、来年行くということでしょうか?
あちきに来年はあるのか?滝汗ニヒヒ
ま、新たな目標にしましょうかね口笛



詳しい説明は苦手滝汗
皆々様は出雲大社とか稲佐の砂とか
ググって下調べしてから
砂を頂きに行ってくださいねウインク


無事に参拝も終わり
ペット対応のホテルではないので
ペットホテルへゆきちゃん預けに

今回はマンション型ではなく
平おきのデラックスってゆうのがあったので
そちらのお部屋にお預け
オプションで散歩もつけましたウインク

お預けの際
事細やかにゆきちゃんのことを聴いてきて
あー
安心できるかなって思いました

夕飯時も
持参のフードはおそらく
食べないと伝えてあったので
野菜が沢山入ったウェットのご飯を購入してもらって(お店にあるヤツね)
食べてくれたのでご安心下さい
と2回目の連絡を頂きました

スタッフの手が空いたときには遊んでくれてたみたいです

お迎えで行ったとき
ゆきちゃんに、あちき達の声がきこえたのか
遠吠え、、、
可愛いラブ


色々、気にかけてくださったスタッフの方々に
本当に感謝ですおねがい





次は~
去年、間違って隣の蕎麦屋に行ってしまって
本来、行きたかった方に行ってきました~
羽根屋出雲文化伝承店
待ち時間無しで(奇跡的‼️)
旦那は天ぷら割り子蕎麦
出雲は割り子蕎麦が有名ですよね
あちきは天ぷらざる蕎麦
新蕎麦で美味しかったです酔っ払い


そして~
島根ワイナリー

お手頃ワインは無料で試飲
お高いワインは有料でありました
有料で試飲したんですが
高いので300円~600円以上もあったかな?
どれも美味しかったです
若干、軽いのかな~って感じはあったかな?



さて
あちきが泊まったホテル
今回は海水プールがあるそうで、、、
 タラソテラピーですっておいで


あちきはね

オーシャンビューのホテルだったので選んだの

プールって不特定多数いるし、、、

白血球駄々下がり感染症怖いからね入りません

それに何しか落ち毛がねいっぱいだし

気になっちゃってね滝汗笑い泣き


まぁ

景色を、、、

く、く、曇り~


ピンクの⏩あるでしょ?
チェックインして散歩に出たの
写真を撮ってるあちきに
旦那が呼ぶのよ
行ってみると
この奥にね、人知れず?
ほんと、目立たないところに
3,4体の延命地蔵さんがありました

由来が表記されてたものの
半分がなくなっててルーツはよくわかりませんが
200年前にここに辿り着いたお地蔵さんみたいです
お地蔵さんの前には
いつ供えられた物かわからない古~~~い
ワンカップと枯れたお花、、、

お参りして立ち去ろうとしましたが、、、
せっかく見つけた?偶然ですが、、、
気になって、、、

そこで、近くのローソンで買ってあった
ビールを供えてホテルに戻りました、、、

ここで、人知れず?延命地蔵、、、

あちきの救世主?びっくりびっくりびっくり
であってほしい🙏

それにしても由来を詳しく知りたい
ホテルの人に聞いたらわかるかな?
電話して聞いてみようと思いますよニコニコ


夕飯はお部屋でお弁当式
隣接してるビュッフェもありましたが
何しろ白血球少ないのでね我慢ですえーん


ま、弁当式なので冷めてます
寒いし、🍺にって身体冷えまくり

この後、夜0時から出発
寝ずにお参り、蕎麦、島根ワイナリー
道の駅数ヶ所、疲れて椅子で寝落ちてへぺろ
恥ずかしい醜態を旦那に激写され

全ぼかしでどーぞ🤣🤣🤣🤣🤣~
のんべいならぼかしてても想像つくわね
笑うしかないべ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
どうか、皆々様の記憶から抹消されますように🙏


と、この後何もなかったように
ベットにいったそうですチュー





おっととと、またまた長いね

2日目の鳥取は次にしますねチュー




昨日は

年内最後のケモ日、一日中病院でした~笑い泣き

造影CT、婦人科検診の結果もきいてきました

眠くなったので一眠りして

また続きUPしますね

暇で興味がある方は御訪問くださませねちゅー






へばな~👋