南の島から、さむさむ我が家へようこそ!^^ | Audry&Elyseeと申します♪

南の島から、さむさむ我が家へようこそ!^^

こんばんは!^^



南の島からのゲストのお話の途中で、とっても日にちが空いてしまった!!!^^;



レモンオフ会の前に、終わらせるはずだったのに!^^・・・



そんなわけで、続きです^^



我が家に遊びにきてくれた、locomiさん&Locoちゃん、Leiちん^^



我が家は郊外の築40年以上の一軒家で、リフォームしてもらったとはいえ、風通しが良い=冬寒い!!のです^^;



しかも、南の島のLoco&Leiシスターズは、意外と人見知りさん^^



小笠原でも那須でも一緒に遊んでいるけれど、我が家は始めてだったんだよね~^^



で・・・

locolei02

「ココは南極デスか?^^;」(レイちん)




locolei03

「遭難しそう・・・救助を要請します!」(ロコちゃん)



・・・すみませんね~~~^^ 風通しのよい我が家へようこそ~!^^



とはいえ、我が家には、おこたという、最終兵器(?)があるのですが、ロコちゃんもレイちんも、おこたは断固拒否!^^;



食事の後、こたつのあるリビングに入ってくるのも、なんだか気が進まないみたいで・・・

locolei05

遠巻き・・・^^;



結局、

locolei08

locomiさんにだっこで連れてこられるロコちゃん^^



レイちんは、もう少し、おこたに近づけました^^

locolei04



でも、結局、落ち着かない感じだったので、

locolei10

ソファで、ロコちゃんレイちん寝かしつけに入る、locomiさん^^



locolei14

「はい、ロコちゃん、お休み~^^」(locomiさん)



locolei12

「ロコちゃんだけ、ずるいデス・・・」(レイちん)




locolei15

「いいな、デス」(レイちん)




locolei06

「レイちんも、あったかいの、かけてもらったデス・・・zzz」(レイちん)
(前足で、後ろ足抱えてるの!^^ 可愛い~~~♪)



そして、

locolei07

麗しの、姉妹愛!^^(叔母と姪だけど^^)

「寒かったから近寄っただけ!」(ロコちゃん)



オー&エリーは、こたつにこもったり、私に引っ付いたりで、ロコちゃんレイちんとは残念ながら、あまり絡みませんでした^^;



この日は、私が、絶賛はまり中!で、locomiさんは、なんと数年前に、既に実践済みだったという重ね煮で、おいしいごはんをご一緒するはずが、私、舞い上がって、焦がしちゃったんですよね~~~^^; うふふ^^; 平常心大事!^^



それでも、食の話、健康法の話など、とってもお話はずんで(あれ?私たち、ワンともなはず!?^^)、25時頃まで、まったりお話しちゃいました^^



locomiさん、ロコちゃん、レイちん、またいらしてね~!^^



ブログアップ、とっても遅れ気味で、ごめんなさい!!^^;
(なんせ、去年から未完結エピソードてんこ盛り!^^; )



この場をお借りして、1月末にレモンオフ会、ビーグルオフ会でご一緒させていただいたみなさまに、お礼申し上げます^-^ ありがとうございました!^^



生存ご報告!?^^
ランキング応援クリック☆ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村