OLと一緒に「韓国」を勉強するブログ! -3ページ目

尻尾巻いて逃げたのかしら韓国マスコミ~日本海

ありゃりゃ???

韓国のマスコミはどうしたのでしょうか。
日本海の名称が空欄になると、欣喜雀躍していた・・・・

もとい。「欣喜雀躍」などと高尚な日本語を韓国相手に使いたくありません。

日本海の名称が空欄になると、「バカ踊り」していた韓国のマスコミ。
その後、全く日本海に関する報道がありません。
日本海を空欄にするという議長提案が撤回されたのにです。

尻尾巻いて逃げたのでしょうか。威勢はいいけど、後始末のできない、世界に迷惑を振りまいているだけの、その程度の国なのですね。

もっとも、日本のマスコミも産経を除いて報道していません。そこまで韓国に気遣いしたいのでしょうか。堕落してますね。

トンへ(東海)という気持ちの悪い名称!

韓国は根本的な勘違いをしているようです。

中央日報によると韓国政府は「日本政府が少なくとも『東海(トンへ、日本名・日本海)の併記』という韓国の提案を受け入れる、善隣、友邦としての姿勢を見せることをもう一度求める」と盗賊のような要求をしています。

笑わせるな、と言いたいです。マルコポーロの時代から、日本海は 「JAPAN SEA 」と呼ばれているのですから、東海への名称変更を要求している韓国こそ友好関係をぶち壊しています。そもそも日本にとって韓国は友好国などではありません。日本の技術を盗み、それを梃子に日本への貿易戦争を仕掛けてきたあげく、ありもしない「強制による従軍慰安婦」を叫んで日本の対面を汚してきました。友好国どころか敵国と言っても言いすぎではありません。韓国の要求は一切無視すればよいのです。

青「日本、東海併記提案受け入れるべき」 中央日報

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は11日「日本政府が少なくとも『東海(トンへ、日本名・日本海)の併記』という韓国の提案を受け入れる、善隣、友邦としての姿勢を見せることをもう一度求める」と明らかにした。

青瓦台・尹勝容(ユン・スンヨン)スポークスマンはこの日、青瓦台ブリーフィングに掲載した文で、モナコで開かれている国際水路機関(IHO)総会で東海表記問題が取りあげられていることについて「日本海の単独表記は、かつての日本帝国主義・侵略主義の遺産」とし、このように強調した。

尹スポークスマンは「帝国主義のもと韓国の手足を縛っておいた状態で、達成させた『日本海の単独表記』を日本が今後も維持すると主張している」とし「自ら反省するとした、帝国主義・侵略主義の遺産や既得権を今後も維持したい、との主張に受けとめざるを得ない」と指摘した。

また、最近安倍首相が靖国神社に供え物を奉納したことに触れ「『アジア外交の強化』という日本政府のスローガンに疑念が抱かれる」とし「日本侵略主義による被害国にとってどれくらい受け入れがたいものかをよく知っているはずの人物らが供え物を奉納したとの事実から、ある意味では参拝よりさらに刺激的だというマスコミの指摘を思い出す」と批判した。

続いて、日本政府が旧日本軍従軍慰安婦の強制連行を否認していることについても「全世界が旧日本軍従軍慰安婦問題を近代史最大の人権じゅうりん、と見なしている状況。日本政府は歴史的事実を直視し、国際社会の忠告を謙虚に受け入れるべき」と強調した。


2007.05.11 16:03:57

駐韓日本大使を召還せよ!~日本海問題。

朝鮮日報の記事が本当であるなら、在韓日本大使を召還すべきでしょう。
国際水路機構(IHO)が発行する海図集から、日本海の名称を削除し、空欄にするというのです。
日本のマスコミは全く報道していないので、真実のほどはまだわかりません。韓国マスコミのデマ報道かもしれません。しかし、本当なら捨てておけない問題でしょう。

「日本海」の名称の正式名称は、あくまでも「日本海」ですが(当たり前)、韓国が嘘とでまかせで、東海(トンへ)という気味の悪い名称に変更しようと、ありとあらゆる策略を講じてきました。

しかし、韓国は、トンへ(気持ち悪ゥ~~~)の単独表記が無理とあきらめ、次は併記論に変わり、それも無理となると、空欄にしようとしています。この提案をするのはIHOの議長だそうですから、おそらく韓国が議長に賄賂を贈ったのでしょう。韓国は嘘と賄賂は平気です。

なぜ、韓国がこのような攻撃を仕掛けてくるかと言えば、「日本」という名称が気に食わないからです。したがって、「日本海」削除は、日本そのものに対する攻撃の一環なのです。このような韓国の悪意に満ちた攻撃を、日本政府が微温な対応ですませようとしていることに怒りを覚えます。韓国に対しては、日本人が本気で怒っていることを知らしめる必要があります。そのためには、駐韓日本大使を無期限召還すべきでしょう。日本と韓国には友好など存在しておらず、また協調関係にもありません。外交関係が壊れても、日本が困ることはたいしてありません。大使を召還して断固たる態度をとり、またそうすることによって、韓国が日本に薄汚い攻撃をしかけていることを日本国民全体に知らしめることができるのです。

東海呼称問題:IHOが示した韓国に有利な提案とは
IHO、東海除いた海図集作成を提案

11日、モナコで開かれている国際水路機構(IHO)総会で、「東海(日本海)」表記と関連し、韓国にとって有利な提案が新たに出された。

10 日午前のIHO総会では、韓日の間で激しく対立する東海呼称問題が扱われたが、何ら決定を下すことはできなかった。その代わり、総会を主宰したウィンフォード・ウイリアムズ議長は、海図集「大洋と海の境界」第4版を取りあえず東海海域を除いた状態で発行する案を新たに提案した。後に韓日の間で合意がなされれば、その時に東海海域の海図と名称を2ページの付録形式で発行するという案だ。

もし東海の地図と表記が完全に削除された状態で「大洋と海の境界」第4版が公式に発行されれば、韓国の立場からは従来よりも一歩前進した状況となる。東海は1929年、IHOが発行した海図集「海洋と海の境界」第1版から「日本海」と公式表記されていた。53年に発行された第3版にも「日本海」と表記されている。初めて日本海の名称が削除されたIHO 海図集が公式発行されれば、従来「日本海」と表記されていた海域が、表記紛争のある海域であることを全世界に広く知らせるきっかけにもなる。

モナコ=姜京希(カン・ギョンヒ)特派員 朝鮮日報/朝鮮日報JNS 2007.5.11

外務省には戦略なし! 日・スイスFTA

日本の外務省には国家戦略というものがないのでしょうか。
こんなアホな役人に給料を払う必要があるのでしょうか。
何と、スイスとFTA交渉をするそうです。お隣の韓国はEU全体とFTA交渉しようというのにです。

日本・スイスEPA交渉、14日から開催

 政府は9日、スイスとの経済連携協定(EPA)締結に向けた第1回の政府間交渉を、14日から18日まで東京で開くと発表した。日本が欧州の国とEPA交渉に入るのは初めて。日本は輸出の大半を占める自動車や精密機械など工業品の関税撤廃を求める方針。スイス側はチョコレートやチーズなどの関税撤廃・引き下げを求める見通しだ。(20:00)

nikkei 2007.5.9


FTAとは、「自由貿易協定」と言って、お互いの関税をゼロにしようという通商協定のことを言います。韓国はEUとFTAを結び、半導体、液晶、携帯電話などを関税ゼロで輸出できるようにしようという魂胆です。これが成功すれば、日本企業は、韓国企業に対して競争力を大きく低下させることになります。なぜなら、韓国企業は無税で輸出でき、日本企業だけが関税がかかるからです。

ところが、日本の外務省は悠長にスイスとFTA交渉をやるということです。チョコレートとクッキーを無税で輸入して皆でチョコとクッキーを安く食べて、まるまる太りましょう、ということでしょうか。日本とスイスなど、たいした貿易量ではありません。あまりにも瑣末な成果を求めているとしか言いようがありません。

スイスとFTAとは、外務省って、よっぽど暇なんですね。

優秀な日本企業の足を引っ張るのは、無能な外務省です。FTAでは、韓国に先を越され、中国には無償で環境技術を譲り渡そうとしています。無能な外務省を解体し、通商外交省に衣替えしたほうがよいと思います。

ジェットコースター脱輪事故に思う。

ジェットコースター脱輪事故の犠牲者、小笠原良乃さんのご冥福をお祈りいたします。あまりに気の毒で涙が出てきます。

この事件で思ったことは、日本人が劣化しているということです。
「今時の若者はなっとらん」、と言う人が結構多いですが、ほんとそうでしょうか。
これまでも、人命軽視の事故事件は頻発しています。
その原因は、決まって金儲け主義と現場まかせです。
今回の事故も収益を優先してすべき検査を行わなかったためで、経営者の間違った判断が原因です。
概して言えば、現場は若手、経営は年配者だと思いますが、
現場任せの金儲け主義は、年配者に蔓延っているのです。

ようするに、特定の世代に問題が発生しているのではなく、日本人全体のレベルが低下してきているのです。
日本人全体の劣化は、この数年で起こったことではありません。何十年と時間をかけて、ジワイリジワリと進んできたのです。

今のままでは、日本はドンドン悪くなる一方でしょう。教育では、感謝の気持ちや弱いものをいたわる気持ちを教えなくなり、その一方で金融教育などといって株の買い方を教えようなどというバカが経済界にたくさんいます。日本語で書かれた文学作品を読ませずに、くだらないインターネットいじりに時間を取っています。金融教育もインターネットも経済界が金儲けのためにやっているのです。子供に株の買い方を教えれば証券会社が儲かり、インターネットをいじらせれば電機メーカーが儲かるのです。

諮問会議とやらに入り込んだ経済人たちは、教育そっちのけで金儲けの種を子供に植え付けることで頭が一杯です。その一方で、責任感や潔白や義務感などの人格の基礎になることがないがしろにされています。

日本と日本人の将来を考えた教育改革を、昭和一桁生まれの人がまだ生きている今のうちに断行する必要があると思います。憲法の前文を全面的に改正し、日本は神道と仏教を元に発展してきた国であり、サムライの国であることを謳い、日本の伝統にのっとった人格教育を行う義務を国に課すべきです。

「名こそ惜しけれ」こそ日本の伝統です。恥を知り、名誉を重んじる気持ちを回復しなければ、日本人の責任感や義務感はドンドン低下する一方だと思います。無責任な金儲け主義や放任主義をこれ以上放置するわけにはいきません。権利を教えるのは、責任と義務を教えた後でよいのです。権利などいつでも学ぶことができます。しかし、責任と義務を果たさないことは恥ずかしいことだということは、子供が小さい時から叩き込まないといけないのです。

サッカーW杯がまた日本で?

FIFAが、南アW杯が万が一開催できない場合は、代替地として日本も候補に入っていることを認めたそうです。ということは、また日本でサッカーの祭典が行われる可能性があるということです。

アフリカの人たちは南ア大会を楽しみにしていると思いますから、あまり期待しないほうがよいと思いますが、もし代替地での開催ということになれば、是非、日本でしてほしいです。

ただし、1つ重大な条件があります。韓国との共催は真っ平ごめんです。日韓大会で見せ付けてくれた、韓国の汚さは目を覆いたくなるものでした。こんな品性のない国とは二度と共催などしたくありません!

日本でまた開催するなら、単独開催にしてください!韓国と共催するくらいなら、やらないほうがましです。

南アW杯「代替地」で日本含むリスト…FIFA会長が確認

【ジュネーブ=渡辺覚】国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は2日、当地での記者会見で、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が開催不能となった場合に備え、日本を含む代替開催国のリストを作成しているとの報道を確認した。

会見でブラッター会長は、南アに代わる開催国として日本、米国、メキシコ、スペイン、イングランドをリストアップしている事実を認め、「候補地は設備の整ったスタジアムを有し、3年で代替開催が可能だ」と指摘したが、「開催地変更は、気象災害や新型肺炎(重症急性呼吸器症候群=SARS)などの事態が起きた場合に限られ、南ア開催に自信を持っている」と述べた。

(2007年5月2日22時55分 読売新聞)

日本海~世界は韓国を相手にしない

韓国は、歪んだ民族主義に凝り固まって日本を異常に敵視し、ついには日本海という名称まで変更しようと画策していることは皆さんご存知だと思います。西洋人たちが東洋に到達したころから日本海という名称は定着していますが、さすが「嘘の国」韓国は、「日本海」は日本の植民地支配以降の名称などと、またまた嘘を連発しています。

しかし、世界が韓国の馬鹿げた主張にそっぽを向き、韓国はあせりまくっています。朝鮮日報によると、国際水路機構(IHO)総会に参加する加盟国78カ国のうち、大多数が「日本海」の単独表記を支持していることが分かり、大ショックを受けています。そもそも、トンへ(東海)などという、間の抜けた、気持ちの悪い名称を定着させたいなら、正々堂々と、トンへの一本化を主張するべきでしょう。ところが、自信のもてない韓国は一本化ではなく、日本海との併称を主張しています。自分たちが嘘をついていることを自白しているようなものです。

世界から相手にされていないのは、日本海の名称だけではありません。米韓同盟は事実上破綻し、米国は日米豪同盟へと舵を切っています。また、中国も日本との関係改善に方針転換しました。世界の孤児と化す韓国。自らを省みて反省するという基本姿勢に欠ける韓国は、更に孤立を深めていくでしょう。行き着く先は、北朝鮮との共倒れでしょう。

東海呼称問題:IHO加盟国の大多数が「日本海」支持
韓国政府「日本海単独表記は絶対容認できない」

7日からモナコで開かれる国際水路機構(IHO)総会に参加する加盟国78カ国のうち、大多数が「日本海」の単独表記を支持していることが判明し、韓国政府に緊張が走っている。

韓国政府当局者は30日、IHO総会に関するブリーフィングを開き、「現在の状況では大多数のIHO加盟国が日本海単独表記を支持しているが、どのような状況であれ日本海が単独表記されることを絶対に容認することはできないというのがわれわれの基本的な立場」と述べた。(略)

韓国政府の当局者は「(日本海単独表記に関する)表決の実施を防ぐことに最大の努力を傾け、もしも表決に進む場合、大多数の加盟国が棄権するよう働き掛ける」と語った。(略)

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

ふざけるな!~黒川紀章は東京をおもちゃにするな!

こんな人物が東京都知事になったら東京の未来はありません。この記事を読んでください。

都心に低所得者向け住宅群…黒川氏が東京の未来像 読売新聞2007/2/22

 都知事選への出馬意向を表明した建築家の黒川紀章氏(72)が22日、都庁で記者会見し、「首都機能の一部を移転し、都心に低所得者向けの住宅群をつくる」と自ら描く東京の未来像を明らかにした。

 黒川氏は公務員宿舎や省庁の一部を地方に移し、跡地を公園と住宅にする構想を披露。「国、都の予算を使わずにやってみせます。僕は都市計画の専門家ですから」と自信を見せた。

 石原慎太郎知事(74)の出馬を自らの立候補の条件としていることについては、「石原さんが降りるはずはない。戦いを始めるしかない」と述べた。

(2007年2月22日22時22分 読売新聞)


黒川氏は言わずと知れた建築家。石原都知事に対抗して、都知事選に立候補する予定です。

黒川氏の構想は、都心に低所得者向けの住宅や公園を建設するそうです。
都心にそんなもの作ってどうするのでしょうか。東京都民が都心に住まねばならない理由はどこにもありません。周辺部によい住宅地はいくらでもあります。しかも、低所得者が都心に住んでどういうメリットがあるのでしょうか。都心で働いているのなら、低所得であるはずはありません。しかもお役人を追い出して、その跡に低所得者を住まわせるそうです。お役人を苛めて、低所得者を優遇して、よい国づくりが出来るとでもいうのでしょうか。お笑い種です。

要するに、黒川氏は、自分のデザインの住宅や公園を作りたいだけです。東京を自分のおもちゃにする気なのでしょう。こんな幼児なみの精神構造の人物に都知事が務まるはずがありません。

都知事は、石原知事続投で決まりです。

韓国マネー?

傑作 傑作(0)
作成日付 2007/2/11(日) 午後 4:42 | 書庫 ほんとの韓国 | カテゴリ アジア情勢

韓国はウオン高によって豊かになったかのような錯覚に陥っているのかもしれません。
高くなったウオンを手に、海外に積極的に投資しているようですが、もの凄く偏った投資を行っています。それも、相当リスクが高そうな地域に集中的に行っています。しかも、歪んだ民族主義がそれを後押ししています。例によって「韓国が世界を席巻している」という歪んだ自己満足です。

東アジアを席巻するコリアマネー 朝鮮日報2007/2/11

(略)ここ数年の韓国は新しい力を得た。証券会社の「証券マン」だ。(略)証券マンの輸出品は「韓国マネー」、つまり韓国で調達した資金だ。1月20日現在、海外への投資ファンドに流入した資金は18兆7000億ウォン(約2兆4058億円)で、 2002年の2兆1000億ウォン(約2702億円)の9倍に達する。この莫大(ばくだい)なウォンを持って証券マンたちが東アジアを席巻している。昨年ベトナムに投資された外国資本の34.2%が韓国からの資金だった。2005年の5倍にもなる。韓国はカンボジアでも最大の外国人投資家となった。

(略)文化の力でアジアを動かした韓流に続き、今回は韓国のウォンが作り出した「ウォン流」の力がアジアを動かしている。

「ウォン流」戦士は攻撃対象を選ばない。株式投資だけではなく土地を購入して開発し、油田開発にも資金を投入している。1980年代に韓国の総合商社が伐採事業を行ったインドネシアのボルネオ島の地下に鉄鉱石が埋蔵されているとの情報を入手し、採鉱プロジェクトを推進しているのも証券マンだ。
(略)
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


この記事を書いた記者は、くだらない日本のメロドラマの亜流であった寒流を持ち上げて、文化でアジアを動かしたと書いていますが、それほど立派なものだったら、なぜ数年で廃れてたのでしょうか。

寒流が廃れたら、今度は「ウオン流」だそうですが、なんとヴェトナムへの投資額の30%が韓国からのものだと言います。これは明らかにヴェトナムという国のリスクを無視した過大な投資です。ヴェトナムだけでなく、カンボジアにも投資しているようです。またボルネオの鉱山にも投資していると自慢げに書いてますが、聞くからにいかがわしい話です。

このようなウオンの対外投資はいずれ紙屑になるでしょう。韓国経済の先行きは非常に危ういと見ざるを得ません。韓国に投資している投資家の皆さんは韓国経済をもう一度勉強し直して、投資戦略を練り直したほうがよいのではないでしょうか。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年はここを訪れてくださる皆様のお陰で、マイナーなオードリーのブログも何とか一年続けることができました。
改めて御礼申し上げます。

さて、今年も邪悪な反日儒教3兄弟の中国、韓国、朝鮮の日本攻撃は続くでしょう。中国は表面的には対日改善を装うでしょうが、今年は(存在しない虚構の)南京事件70周年に当たります。ニコニコして握手を求めてきながら、影では陰湿な日本攻撃を繰り広げるでしょう。

韓国は、ノムがよろよろですから、反日感情を煽るしか手立ては残されていません。幼稚な対日攻撃を繰り返すでしょう。春にもノムの訪日が予定されているようですが、反対します。こんなバカに来てもらっても何の意味もありません。安部政権は韓国に見切りをつけ無視を貫いてください。

北朝鮮は、6カ国協議とやらで時間を稼ぎながら、核開発を続けるでしょう。日本は米国との経済・軍事同盟を強化し、より強力な経済制裁に踏み切るべきです。日米が協力して、北朝鮮を崩壊させるべきです。南北均衡論など馬鹿げています。北を早く葬るべきです。そして、北への人道支援など一切必要ありません。難民は一切受け入れるべきではありません。また朝鮮半島北半分の復興の支援も一切必要ありません。すべて韓国が責任をもって負担すべきです。

北が自信をもって核を開発し、日米を挑発できるのは、陰で韓国が北を支えているからに他なりません。仮に北が崩壊しても、その責任のすべては韓国にあります。韓国がどんなに困ろうと、それは日本の知ったことではありません。北崩壊の混乱はすべて韓国の経済負担で収拾すべきです。おそらく韓国はその負担で経済危機に陥るでしょうが、それは韓国の問題であって、日本の問題ではないのです。