中谷美紀 お~いお茶 「時を重ねて、私は濃い味」篇 (2009年)&主演『模倣犯』初ドラマ化 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

「時を重ねて、私は濃い味」篇

中谷美紀 お~いお茶
白いお着物(お綺麗なので大きな画像でアップしております)
中谷美紀 お~いお茶

おーいお茶緑茶濃い味(伊藤園) 500mlあたりカフェイン105mg だとか。

普通の緑茶、ウーロン茶だと150mlあたり30gくらい?


中谷美紀 お~いお茶


中谷美紀 お~いお茶

中谷美紀 お~いお茶

中谷美紀 お~いお茶


2016年6月、中谷美紀さんがテレビ東京のドラマスペシャル『模倣犯』に主演することが決定しました。

人気作家・宮部みゆき氏の代表作のひとつで、2002年に公開された映画『模倣犯』(主演は中居正広)以来、14年ぶりの映像化でテレビドラマ化は初。中谷さんが同局のドラマ作品に出演するも初めてなのだそう。

今回の作品は、テレビ東京が今年、新本社へ移転することを記念した「六本木3丁目移転プロジェクト」のドラマスペシャル第1弾。中谷さんは「満を持してですね」と声をかけられると、「そう言っていただけるのがうれしいと同時に、いままでご縁がなかったことが不思議な気持ちです。本社の移転といえば、とても大きな節目。そのようなタイミングでお声がけいただけたことをこの上なく光栄に思います」」とニッコリ微みました。


また中谷さんも個人事務所の設立という節目を超えて、間もなく1年。「宮部みゆきさんの作品に出演させていただくことも今回が初めて。このような出会いにも恵まれ、チャレンジすることが許され、好きな仕事ができているのは本当にありがたいことだと思っています」と噛みしめるように語ったとか。「宮部さんは、人間の美しい部分も醜い部分も見事に表現されるので、読んでいて、連続殺人事件の真相をのぞき見したがっている自分の嫌な部分を突きつけられる気がします」と意気込みをかたりました。


 原作は、“劇場型犯罪”を描いた現代ミステリーの金字塔とも言われる。未曽有の連続誘拐殺人事件をめぐり、被害者家族、加害者家族、警察、マスコミ、そして犯人と、多くの視点から重層的に見つめた構成。


中谷美紀 お~いお茶


幼いころから毎日急須でいれた緑茶を飲むのが習慣となっており、大好きです。

際線に乗る際はPCより大切にマイ急須を持ち歩いて(笑)不審がられました。ペットボトルのお茶はそこまで好きではないけれど、時々中谷さんが頭によぎりお~いお茶買っちゃいます(*^^*)

あまりカフェインの影響は受けないのですが、飲み冷え性なのでノンカフェインティー・デカフェも取り入れた方がいいのかな~と最近悩んだり。


模倣犯1 (新潮文庫)/新潮社
¥853
Amazon.co.jp