オーバーツーリズム | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

※本日午後はお客様フォローのため、13時〜15時の間店を閉めます、ご了承下さい。



先週、久しぶりに東京に行ってきて空いた時間に水曜日秋葉原・お茶の水、木曜日築地・銀座をぶらぶらしたんですが、話には聞いていましたが訪日外国人の数がすごい。


木曜日は朝から築地に行ってみて、遅めの朝ごはんでも食べようかと踏んでいたらその考えは全く甘く、10時前でもどこも外国人観光客で行列だらけ、日本人が容易に食べられる店なんてどこにもありませんでした(汗)



昔行って美味しかったお寿司屋さんも覗いてみましたが日本人がその店のカウンターに座ったらまるで場違いのようで並ぶ事はもちろんとてもじゃないが入れません。


では銀座へ、と行ってみてもそっちはそっちでまたすごい。。。

平日の午前から高級ブランドショップに見たところ韓国・中国人か、並んで入場規制すらされてるんだから。


結局昼まで掛かって有楽町でお寿司を食べましたけど、誰の為の東京かというと観光地に関して現在は間違いなく外国人の為ですね…。


潤っているんでしょうが昔の東京は良かったなぁ、なんて。。。