大口径ライフルでの大会 | MUSIC BOX

MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

今日は千葉県と神奈川県、山梨県のラ協による大口径射撃大会に参加してきました。

大口径ライフルの射撃は6月以来なので約4ヶ月ぶりですね~

 

場所は千葉県市原市にある「千葉県射撃場」です。

 

 

ここは50mと100mが撃てる覆道式の射撃場になります。

 

 

今朝は射撃場に到着するくらいまで結構な雨が降っていましたが大会が始まる午前9時頃には雨も止んでまずまずの状態でした。

雨が降っていると荷物の移動とか嫌になりますからね~良かったです(笑)

 

今日は大会と名の付くものですがどちらかといえば親睦会のようなゆる~い射撃会なんです。

といっても一応日ラのG4大会にあたるので実績になります。

 

参加したのは100mプローン姿勢の40発で何時もの様に射撃コートは着ませんでした。

射座から標的を見るとこんな感じ!300mに比べ100mはホント近いですよね~(笑)

 

 

今回の得物はCustom Remington Model 700で口径308winです。

 

 

私のライフルはマズルブレーキが付いているため発射ガスと衝撃波が真横に広がる迷惑仕様なんでお隣との間に衝立という配慮が必要になるんですよね~(笑)

 

 

久し振りの大口径はやっぱり面白く日頃のストレス解消にはもってこいです。

点数がどうのというより楽しんで撃てました(笑)

 

それにしても射撃コートを着ない裸据銃のプローンだかといって8点を撃つようじゃ相変わらずのヘタレだね~ 

100mなら外しても9点までといきたいところです。

 

 

さあ明日からまたお仕事!今日お休みした分頑張りましょう!