ギックリ腰 | アラフィフの日記帳

アラフィフの日記帳

日々あった事、思った事を気付いた時に書こうと思います。



今日…仕事で…やってしましました…ギックリ腰ガーン

まさに重い物を持ち上げる時にです、膝の曲げが足りなかった。





ヤバっ‼️と思った時にはもうすでに遅い…ガーン


仕事柄、腰は何度も痛めた事あるし野球をやっていたせいか中学生の頃からヘルニア持ちです。

ですが、腰は何度やっても痛いし気力も落ちるダウンダウン


腰は腹筋背筋等、腰の回りの筋肉を鍛えておけばコルセット代わりになって痛めにくいと聞いたので、普段から腹筋背筋のトレーニングはやっているのですが、腹筋と背筋のバランスが悪くても良くないと聞いた事が…。

最近、背筋の方がややサボり気味だったのでバランス崩れたんかなぁ😫

これではゴルフはもちろん出来ないし、ラジコンもお立ち台の昇り降りがキツい💦

あぁ…最悪。

めげても仕方ない、がんばって早く治そうプンプン




おつかれさま