HPはコチラ右矢印Audeamus Marriage Agency

 

無料相談はコチラ右矢印https://lin.ee/RcFSj0m

 

私についてはコチラ右矢印結婚相談所で婚活してみたら

 

皆さまこんばんは飛び出すハート

前回は私の自己紹介をさせて頂きましたが、
本日の記事では

『私が結婚相談所へ入会した理由』


についてお話をできればと思います。

 

 

\前回の記事はコチラ/

 

 

 

私が結婚相談所へ入会した理由

 

前回の記事でも触れましたが、私は30歳を迎えた2022年に結婚相談所へ入会しました。

 

当時の私は婚活アプリや婚活パーティーでの出会い方に限界を感じており

最後の砦として結婚相談所の門を叩きました。

 

「これでダメならもう一生独身の覚悟を決めよう」とすら思っていました(大袈裟)

 

私が上記の婚活で一番ストレスだったこと、それは

 

【相手が本当に結婚する気があるのかイマイチわからない】

 

ということです。

 

婚活アプリや婚活パーティー、その他婚活ツールといわれるものは一通り経験し、

たくさんの方と出会う度に抱く思いは

 

「この人、本当に結婚する気あるのか・・・?」


という疑惑でした。

 

 

 

もちろん本気で結婚相手を探している人もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、全員が全員そうではない、というのも現実です。

 

マッチングアプリの結婚への意思の欄に一番多いのが

 

「いい人がいたらしたい」

 

であり、実に曖昧な書き方に当時の私は憤慨しておりました(怒)

 

今思えば直接「結婚する気あるの?」と相手に聞けばいいと思うのですが・・・

 

なんとなくがっついでいるようで恥ずかしい、必死だと思われたくないショボーン

というようなちっぽけなプライドが邪魔をして結婚対する明確な意思を聞けないままお付き合い・・

のようなこともありました(結局別の理由でお別れしましたが)

 

結婚相談所では

 

【結婚したい人しかいない】

 

という当たり前のようで当り前じゃない環境で婚活に集中できる点が

私には魅力でした。

 

 

長くなったので続きは次の記事にしたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♡