今回ワイン女子本の出版パーティに参加するため東京へビックリマーク

場所は六本木ヒルズだったのでその周辺で星付きレストランへ行きたくてクラッカー

恵比寿のシャトーレストランジョエルロブションにしましたアップ


{88F45675-2F58-4A3F-A3C8-11655BE2088D:01}


1階、2階とレストランが違うので、2階のガストロノミーへ行きたくて電話をするとDASH!

満席でしたあせる1階のラターブルドゥジョエルロブションを予約しました

諦めきれず最後前日にもう一度電話すると予約が取れたので変更して頂きましたチョキ

こうして念願のガストロノミーへラブラブ!

MENU A ¥10,000のコースを注文ビックリマーク

メニューはHPから抜粋

・前菜

紅芯大根と様々な根菜 長崎高野屋のカラスミとホタテ貝のカルパッチョ、レモンを香らせて


{7F1F9BA7-D4A1-46BF-80E2-67E43B82D66D:01}


天使エビと原木ジャンボしいたけのオープンラヴィオリ仕立て
しいたけのカプチーノソースと共に

最近新しくデジカメを買い直し、ロブションに着いてからはじめて使ったのになんと故障ショック!ダウン
ラヴィオリと栗かぼちゃスープの画像が取り出せなくありません。。。

・スープ

栗かぼちゃ なめらかなヴルーテにし、自家製ベーコンオイルをひとしずく

ズワイガニ スパイスとフレッシュハーブのブイヨンに浮かべて

すごくハーブが効いていました

{52A0581E-F188-4945-B321-1A7BFAA16B7C:01}


・魚料理

天然真鯛 ポロ葱のエテュベとシトロネルの香りのクレーム


{0E7643A3-9815-457D-BCCA-6E007C5C7337:01}


的鯛 みがきゴマをつけてポアレし、香ばしい長ナスのフォンダンを添え
水ナスのコンディモン、スパイスの香るソースと共に

{B7C97EF8-88EC-41BB-9A38-39AD0FD0B945:01}


・肉料理

シャラン産鴨 佐渡ヶ島の黒いちじくのキャラメリゼと共に

{C5CD87AA-28EE-4463-9CC9-C7125EA2FE6D:01}



ハーブ豚 軽くスモークしてからゆっくりとグリエに
根セロリの岩塩包みロースト、フランス産栗、舞茸のフリットと共に

{686B8ECB-55AD-41E0-88E0-4B4AF7BD7067:01}

{345F5BA8-BF38-478E-BFEA-D1DC0782FC0B:01}


デセール

ミカド・ショコラ ピスタチオのグラスとブラジル産カカオのソース

{2D9C56E3-D6F3-4662-8611-B80B360A44DB:01}


巨峰 赤ワインのムースに合わせ、黒糖のグラスを添えて

{E21E04EB-C2FB-48BC-9183-D78DE9BA2152:01}


料理、サービス、時間と空間、全てにおいて最高の場所でしたニコニコ

心地よい空間が流れていて、いつまでもゆっくりしていたいラブラブ!

そして、また何か特別な時に行きたいと思ったレストランですクラッカー

パンもデジカメで撮影したので画像が取り出せなく残念ですガーン

チーズもパンもワゴンで登場、5種類程選びましたがどれも本当に美味しかったキスマーク

ロブションのレストランは世界中にありますがDASH!

東京でしか体験できないおもてなしのレストランでしたドキドキ