おはようございます

さあ、1週間が始まるぞ(月曜)と思ったらもう土曜日!

時間が経つのは早いなあと感じるこの頃です

ずっと家にいるからかな?

 

 

 

ただいま、私が所属する

ベビーシャワージャパンで、ダイパーケーキコンテストが開催されています

今年で4回目となるダイパーケーキコンテスト

今回のお題は「ディズニープリンセス」

ディズニープリンセスの世界観をおむつケーキに・・・でした

シンデレラやラプンツェルなどの7人のプリンセスの中からそれぞれ選んで、ダイパーケーキをデザインしていきます

1次予選的なものはすでに終わっていて、いま、入選作品のWEB投票を受け付け中です

6月1日(あさって!)までなので、ぜひ覗いてみてください

力作揃いで、わくわくする作品ばかりですよ^^

 

 

 

じつは私もしれ~っと応募していたのですが、1次通過ならずでした

わたしが選んだプリンセスは・・・

シンデレラ、ラプンツェル、白雪姫、美女と野獣、リトルマーメイド、アラジン、眠れる森の美女

7人のプリンセス全てですビックリマーク

7作品全て1次通過ならずだったけど(笑)作っていてめちゃくちゃ楽しかったです^^

 

 

これ、デザインした「美女と野獣」のダイパーケーキの応募写真を撮るときに使った小物です

哺乳瓶に見立てたビンにバラを入れてみました

「美女と野獣」のキーアイテム「ガラスドームに入った魔法のバラ」を表現しています

 

 

「Rose in glass」 ならぬ「Rose in baby bottle」です

 

 

バラは、生花を使っています(ここはお花屋さんらしくビックリマーク

アイディアは良かったのかな(←手前味噌)と思うのですが、ダイパーケーキ自体のデザインではないですしね^^;

あと、土台のオアシス部分が丸見えでザツだな今見ると^^;;;

 

 

応募した7作品は、別の機会に載せますねコーヒー

(せっかく作ったことだし筋肉

 

 

 

*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*

安産祈願・出産祝いのダイパーケーキも販売しています

↓↓↓

 

小さなオンライン花屋

愛妻家の花屋

愛妻家の花屋オンラインストアへ