おはようございます。

今日は焼き色作業の経過をUPしていきます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印昨日のデニッシュ土台 に薄く茶色を塗っていきます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印あまり変わっていないように見えますが、生地より1~2段階くらい濃い目の色を塗っています。

やり方は様々ですがだんだんと濃く色付けしていった方が失敗しにくいと思います。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印今度はこの何層にもなっている表面の部分に、もうちょっと濃い色をのせていきます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印私はスポンジでポンポンと叩くようにしたり、こすったりする感じで着色しています。

スポンジに含む水分が多かったりすると薄まってなかなか色がつきません。

また、逆に絵具を付け過ぎた状態で塗るとベチョっとなりますから・・・


パレットに何度か試し塗りして、スポンジについてるかついていないかぐらいの状態で塗るのがベスト。

これは筆塗りでも同じです。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印うっすらと焼き色がついてきました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印まだこのくらいの焼き加減です。

次はもっと濃さが増して、オーブンで焼いたような質感になっていきます。


続きは後ほど。


矢印最後にポチっと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツデコ
にほんブログ村スイーツデコランキング