あら、本当に久しぶり | あうみん生活

あうみん生活

あうみんのとても簡単なしあわせ♪
難しい顔してても、ちょっとしたことで
すごくシアワセを感じちゃったりして、
私って簡単だなぁ~って思う。
それでも、すぐおちこんだりへたれたり。
だから常に・・・
肩のチカラをぬいて、目の前のヨロコビ発見♪

あうみん生活久々の更新です。

というか、私すら見てない・・・

 

見に来てくださる方、ありがとう。

お元気ですか?

 

最近はパソコンを開くことがなくなって、iPhoneとiPadしか使わなくなって

アメブロを更新しようにも、パスワードがわからなくなり、更新を諦めていました。

ところが、MacBookはパスワードを覚えててくれたので

あぁ、まだ続けることができるのね〜

 

ウィンドウズ95が出て、最初のパソコン購入が23年前くらい?

パソコンで何ができるんだろ?てHTMLのホームページ作って見たりしたけど、

引越しによるプロバイダの変更で消え・・・・

2000年超えた頃には楽天ブログというのが出ていろんなものに乗っかったりスルーしたり。

アメーバブログ、各社ブログ、そしてフェイスブック、インスタ、TikTok、YouTubeと

プラットフォームは次へ次へ

コミュニケーションも、最初はニフティのフォーラムから始まった「パソコン通信」が

MSチャットとか、スカイプ、ツイッター、USTREAMなどなど、

最近ではZOOM・・・と、時代の流れはすごいね〜

 

いい加減、年齢的にも、もうパソコンとはおさらばして

外に出てリア充な老後?をと思っていたのですが

このコロナで・・・やっぱりネットは大事。

ネットフリックスとアマゾン、ニコニコ、

あぁ、時代は変化していくから、

新しいコンテンツはできる限りチェックしていきたいな・・・と思いました。

そして、自分のキャパを考えて、もう古いもの・・オワコンは手放そう・・・と。

オワコンを決めるのは人それぞれなんだけど。

 

例えばウィンドウズパソコン。

今更、事務のお仕事も・・・しなさそうだし

フォトショやイラレ、ミュズスコア(楽譜アプリ)は

いじってる時間は集中して楽しいのだけど

それなりに時間とエネルギーを使い、

マネジメントができない私はすぐ体を壊してしまう。

 

MacのOSをバージョンアップしたら、アドビ系は使えなくなってしまい

「もう、しなくていいんじゃない?」って合図なのかな?なんてね思う。

それで、パソコンからiPhoneへの移行を図っているとこ。

でも、目が辛いから、iPad。

久しぶりMacBookで文字打ったらやっぱ楽だわ〜

でも、メンテ先送りなんだよね。

 

というわけで、これからはiPhoneやiPadからも日々ブログ更新して

いくかな〜?いきます〜。うん自分の記録としても更新していこう。うん。