都内中高一貫男子校に通う中2
SAPIX中規模校に通う小5
兄の受験伴走の経験から、出来るだけ省エネで弟の伴走がしたい母のブログです

 

昨日の組分けテストは、テストが終わった後に行きたいところがあると言うので迎えに行きました。

 

テストどうだった?と聞いたところ、「普通。分からないところはなかったけど、かと言って全部合ってるとも思わない」と若干の塩対応な返事が煽り

(お迎えに3分くらい遅れたので、機嫌が悪かったようです泣き笑い

 

 
 

社会はついに「大隅半島」が出ましたね。いつ来るかいつ来るかと思っていましたひらめき

 

兄の時はSAPIXのテストで計3回「大隅半島」が出て3回とも書けなかったので、弟は大隅半島は書けるようにと、忘れたころに書かせていました泣き笑いおかげでちゃんと書けたようです。

 

兄も1回目は「書けなかったかー」と思いましたが、2回目は「え?書けなかったのむかつき」と思い、3回目は「やっぱり書けないのかーい爆笑」と笑い話になりましたね。笑ってる場合じゃないですが爆笑

(大隅半島ばかり書かせていると、阿武隈川の字が怪しくなるのもあるあるですよね)

 

我が家は自己採点しない派なので、結果の出る6日までドキドキして待っています。

 

組分けも終わったので、国語の要も進めて行こうと思います。

今日は通常授業なので、明日から始めれば夏期講習までに10回分までは出来るでしょうか煽り

 

兄も期末試験が終わると早々に夏休みが始まりますし、お昼ご飯に追われる日々がすぐそこまで来ています魂が抜ける

 

私立中、夏休みが長すぎです。。。。

 

↓新刊出ますね指差し楽しみです。

 

 
 

 

 

↓そろそろ受験前泊のホテルもチェックしておくと良い時期です。