国語が壊滅的で、算数と理科とちょっとの社会のおかげで御三家に滑り込んだ兄です。
時が経つのは早いもので、もう中1が終わります不安

3学期期末テストが返ってきたので、手を洗いに行っている隙にリュックを漁りました。

いやー、出てくる出てくる、何点満点だか確認したくなる点数のテストが次から次へと。

遊ぶのはやることやってからですよとめちゃくちゃ雷落としましたが、まぁ雷落として何とかなるならこんな点数とって飄々とは帰ってこないですよね泣き笑い

もう自分で自覚するまで諦めなきゃいけないとは思うのですが、なんせ私立中はタダじゃないので、諦めきれないですえーん

こんなに点数取れていないのに、さすが自由が売りの御三家、親にはなーんにも言ってきません。

勉強したくない、努力なんて大嫌い、でも地頭はちょっと良かった小学生には夢のような学校ですよ。。

深海魚とかよく言われますけど、もはや魚でもないと言うか、勉強の海から出ちゃって陸を走り回っています。。そしてたまに崖から落ちる、そんな生活です不安

そりゃ,現役じゃ大学にも受からないわな笑い泣き

きっと5年後に、何で中学受験で大学附属に入れなかったんだと後悔します、親が悲しい





↓夏休みの旅行予約しました。弟のリクエストですウインク