SAPIX 3月組分けテストの結果が出ましたね。

詳しい偏差値は書きませんが、4科で自己ベストを更新しました桜

でも、社会>理科=4科>国語>>>算数でした。

ここ最近は算数でリードしていたのに、予想通りと言うか何というか、算数が足を引っ張る形になってしまいました驚き

最後の大問が白紙なのは想定内でしたが、まさかの大問1と2でポロポロ落とすと言う結果に。

計算ミスが出てしまいましたね。圧倒的に演習量が足りていないです。

 

兄の時は算数の間違えた問題はコピーして、忘れたころに何度でもできるまで繰り返していました。

間違えると泣く子にそんなことできません悲しいあぁどうしたものか。。。

 

その代わり、理社は自走できていて、テキストを読んで問題を解いて自分で丸つけまで完結しています。それで直近5回の平均偏差値が理社とも65を超えています照れ

 

国語も塾技のおかげか、だいぶ安定して得点できるようになってきています。知識問題を落とさないのも強いですね。兄は知識問題も漢字もボロボロでしたから魂が抜ける

 

なのであとは算数なんですよね。。。

 

 

 

↓夏休みの旅行を予約しました!最近の夏は暑いので、なるべく室内で過ごせる旅がいいですよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

↓地理の勉強に役立ちました。入塾までに読んでおくことをお勧めします指差し

 

 

↓最近の弟の愛読書です。兄の為に買ったんだけどな泣き笑い