突然息子が

赤ちゃんあんぱーんち!

と言うようになりました。

息子はそこまでアンパンマンに食いつかないので
家ではアニメも見てないし、
アンパンマンのことばずかんと、アンパンマンの動物園という絵本を一冊持っているくらい。

ということで、保育園効果ですな。

実は先週くらいから
赤ちゃんばいばいきーん

と言ったり、アンパンマンの歌を歌ったりするようになっていたので
保育園でアンパンマンが出てくる機会があるんだろうなーとは思っていました。

あんぱーんち!とは言うけどパンチされるわけではないから、いっか。
と思って笑って聞いています。



そういえば、昔は動物のページしか見てくれなかったアンパンマンのことばずかんですが
最近は別のページも色々とタッチペンで触って音を出して、真似して言うようになりました。

あいうえお表に合わせてアンパンマンのキャラがたくさん出てくるページがお気に入りで

赤ちゃんのぃのりのぃへー!(のりのりのりへい)
赤ちゃんねぎぃおじさん!


とか言ってて、そんなキャラいたんだ!って、
笑わせてもらってますにやり




今日は暑すぎて焦げそうだったので、午前と夕方にプールをした以外はずーっと家にいました。
まぁプールもベランダなので、つまり家から一歩も出ていませんコアラ

鬼のパンツをキリンに替え歌して
赤ちゃんきりーん、りんりん、りんりんりーん!!
ってキリンさんに歌わせている所(笑)




あー遊びに行きたい!

おしまいさくらんぼ