メキシコ旅行のお土産ですつながるうさぎ
 
食べ物系はダウンタウンのウォールマートで主に買って、買い漏れていたのもをホテルゾーンのChedrauiというスーパーで購入カナヘイピスケ
 
 
ホテルゾーンだから同じ品物でもダウンタウンのウォールマートより高くなったりしてたけど、それでもまぁスーパー価格でホテルゾーンの中ではかなり貴重な存在だと思いますきらきら
2年前くらいにできたフードコートなんかもある大きなスーパーでしたカナヘイきらきら
 
 
つながるうさぎカナヘイきらきら
 
{5613FA00-A7E4-4616-929D-2EE0D619B5AE}
 
 
 
 
 
家族や会社用には無難かつちゃんとおいしいチョコレートをカナヘイきらきら
 
 
TURINのカルーア入りチョコと
ミントチョコ

 

{0B0224DA-334A-4347-B484-1BF4ADC6744D}

 

 
 
 

大容量の筒入りもありますカナヘイピスケ

 
{010B3606-CC53-48B3-8BFE-4A0F27B56A77}
 
実はメキシコはチョコレート発祥の地。
正確にはチョコレートの原材料カカオの、ですが
チョコレート製品や、有名なモーレという甘辛いチョコレートソース(かなり独特の味です笑)があったりとチョコレート文化が根付いています。
 
そしてまた「カルーア」もメキシコ発祥のコーヒーリキュールなのです。
この商品の「TURIN」というメーカーはメキシコ産のカカオしか使わないメーカーらしく
メキシコの特産物×特産物でお土産にぴったりです。
 
味の方も、カルーアが甘ったるくなく、でも濃厚で大人の味で、好評でしたカナヘイハート
 
 
ミントチョコも同じ「TURIN」のもの。
個放送もかわいくて、ばらまき土産に最適でしたニコちゃん
 
 
 
そしてこれ!
 
電子レンジで作れるポップコーン
ACTⅡ(アクトドス)
 
のメキシコバージョン!
 
{E0E95AA0-2EC8-446F-9672-D833A5464257}
 
 
コストコでたまに日本語表記のものも売ってるみたいです。
 
 
メキシコならではの
チーズ×ハラペーニョ
ライム×ハラペーニョ
なんかもあって、5種類くらいのフレーバーを買ってきました!
 
{CBBE80BD-FD14-4CAB-A40B-6E31D13A4DE2}
 
 
恒例のカップラーメンシリーズ。
一昨年のメキシコ旅行でも食べたけど、やっぱり買わずにはいられない。
 
メキシコオリジナルっぽい
シュリンプ×ハバネロ×ライム味
{6AC795F5-CE8D-4FBF-8D18-85790E18A629}
 
早く食べてみたいな~笑
 
メキシコで定番らしいこのハーブティー
 
{D0484763-6AA5-4743-B8B4-A059643FCBE9}
 
前回はレモングラスにしたので、今回はカモミールに。
家で飲んでみたらおいしかったですよん笑顔
 
プリングルスは
チリ×レモン味
 
まだ食べてない~
 
以上!