福岡県大牟田市 身体調整サロン infiniアンフィニ セラピストRicoのブログ

22年の病院理学療法士勤務からフリーのセラピストに。
西洋医学から中医学・代替医療まで、心や身体に関わることが大好きです♪


テーマ:

メッセージの受け取り方のより細かなことを書こうと思っていたけど

その前に

 

身体と対話する 

ことについて書いてみる〜(・∀・)

これはね~着色してあるけど 電子顕微鏡でみた脂肪細胞だよ。

綺麗でしょう~( *´艸`)♥

わたしは細胞や組織が大好きなんだぁ♥

 

 

身体との対話って

 

自分の感覚をトレーニングする必要はあるけど、

 

何か特別な能力が必要ってわけじゃないと思う。

特別な能力…あれば便利だけど、なくてもできると思う。

 

仕事としてお金をもらう以上、それはプロだよね。

プロとしての自分の技術を突き詰めていくと、職人になる。

 

いろんな道のプロがいるけど、職人と言われる人は少数だよね。

でも職人さんって、話するとみんな同じことを言う。

 

「ただ、この道ひとすじにやってきただけ」って(笑)

 

経験から微細な違いを見極めて、マニュアル通りじゃなく

その状態に応じて、あわせて、細かに調整していく。

 

モノ作りの職人さんは、モノと対話する。

わたしたちは身体を扱うので、身体と対話するんだ。

 

だから

治療家、セラピストで、身体の声を聴くことって

プロから職人になるってことなんだと思う。

 

なので、

突き詰めていけば、みんな職人になれるんだと思うよ(・∀・)
なりたかったら…だけどね~。

 

★☆★ ☆★☆

 

わたしも最初から身体と対話するとか

思ってやってきたわけじゃないよ。

 

目の前にあることを辞めずに突き詰めてやってきた結果、こうなってただけで、最初はただの負けず嫌いなだけだった(笑)

 

わたしはこの職業には向かない と心底思ってたし、

この仕事がおもしろいと思えるまでに8年かかったよ(笑)

 

おもしろいと思い始めてから、身体や組織や細胞がどんどん好きになって、それをどんどん深く掘っていったら、なんかこうなった。

長くなるので、これはまた別の機会に書くけどさ~。

 

 

だからみんな「治したい」って想いがあれば、同じ方法ではなくても、自分が行きたいとこまでは絶対行けると思うんだ〜(・∀・)

 

 

一番大事なことは

やってることを「楽しい」と思うことと

やってることを「好き」だと思うこと

それと、それを続けていくことだと思う(・∀・)

 

そうしたら、いつか機が熟したときに

自分と相手の身体から、

思ってもみなかったメッセージが届くと思うよ~♪

お楽しみに( *´艸`)♥

☆★☆ ★☆★

 

 Living with Love & Joy♪

あなたの好きなことだけやる1日をお過ごしください💖

 

☆★☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。